バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (原題:BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE ) 547本目 2016-12
上映時間 2時間32分
監督 ザック・スナイダー
出演 ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 スーパーマンとバットマンが戦う話。「アベンジャーズ」序章のDCコミック版。

【評価 6点(10点満点)】
 スーパーマンがチートキャラ過ぎてバットマンがうまく溶け込めない・・・。「アベンジャーズ」の様にはいきませんな、これは。つか、これは私の好きなバットマンではない。

 監督がザック・スナイダーってとこに若干不安はあったけど、やっぱりというか・・・。 

 「マン・オブ・スティール」の感想でも書きましたが、やっぱり裏では多くの犠牲があったんですね。


 バットマン好きなので楽しみにしてましたが、やっぱりスーパーマンとバットマンが戦うのには無理があるかなと。

 スーパーマンがチート過ぎますよ。スーパーマンが手こずるような相手にバットマンが金の力で凄い兵器を作ろうが勝てっこないですよ。だって普通の人間なんですもん。

 見た目キャプテン・アメリカのようなマッチョですけど、キャプテンは薬で強化されてるから普通の人間じゃないですしね。

 アベンジャーズではソーが神なんですけど、ソーって別に圧倒的に強い訳じゃないのでその辺がいいバランス取れてるんですよね。

 ただスーパーマンは強過ぎる。正直バットマンいなくても解決できちゃったんじゃない?って思っちゃいますよ。

 しかもワンダーウーマンもいますしね。彼女かなり強いじゃないですか。

 つか、ワンダーウーマンって誰すか?私が知らないだけでしたけど、まさかの第3のヒーローの登場に若干の戸惑いを覚えましたよ。

 来年には映画が公開されるそうなのでそれは楽しみです。

 あとベン・アフレックのバットマン。ベンは好きな俳優なんですけど、やっぱりまだクリスチャン・ベールのがいいかなーと。「ダークナイト」大好きなもんで。

 まぁ徐々に慣れてきますかね。バットマン姿ならそんな見分けつかないですし・・・。

 スーパーマンはどうせ生きてるでしょうし。


クリックしてくれると幸いです。