プラハの地下鉄 Prague Metoro

●2日目 2015年5月2日(土) 夕方(チェコ日付)

 ミュシャ博物館見学を終えてまた地下鉄に乗って移動です。

 次の目的地は観光というよりかは明日の為の下見ですね。

プラハの地下鉄
 「Naměsti Republiky」という駅で下車しました。

 ここは壁が丸い穴ぼこじゃないんですね。でもこれはこれでなかなかかっこいいと思います。


Naměsti Republiky
 例の如く、ここでも地上で出て現在地が分からなくなります。

 目的地は駅から近いのでとりあえずその区画をぐるっと一周することにしました。

 
 で、なんとか目的地の場所を発見。まぁ逆からぐるっと周ってればもうちょっと早く見つけられたんですけどね・・・。

 ちなみに目的地は明日のオプショナルツアーの集合場所であるマリオットホテルです。これで明日遅刻することはないので一安心。



プラハのスーパーBILLA
 近くにスーパーBILLA(Google Mapリンク)があったのでお土産を購入することにしました。今日はもうあとホテルに帰るだけですからね。

 やはりお土産購入には地元スーパーに行かないと!



プラハのスーパーBILLA
 結構広いスーパーです。

 でもワンフロアだけなので割と目的の商品は見つけやすいです。通路が広いのがいいですね。


プラハのスーパーBILLA
 乳製品も沢山あります。


プラハのスーパーBILLA
 お土産はやっぱりお菓子ですね。

 チェコのお菓子が沢山あってとても安いです。ばら撒きのお土産に最適です。

 ということでこの棚のお菓子をごそっと買いました。その結果、袋がとても重くなりました・・・。当たり前か・・・。


プラハの寿司屋
 すぐ近くに寿司屋大石がありました。

 大石の看板下の寿司の写真ですが、真ん中の緑のは何なんでしょうね?全く食べたいと思わない具材なんですけど。

 他にもうどんやラーメンもあるみたいですね。寿司屋というよりは日本食屋ですかね。

 まぁ行きませんでしたけど。


Municipal House
 BILLAからちょっと歩けば市民会館があります。

 1918年にチェコスロヴァキアが独立宣言したとこです。スメタナホールというでっかい音楽ホールもあります。

 バルコニーが良いですね。路駐の車が邪魔ですけど、まさに中世ヨーロッパな建物で私好みです。



The Powder Tower
 市民会館のすぐ横には火薬塔があります。

 17世紀に火薬置き場として使われてたのでそう呼ばれてます。

 もう見た目からすぐ「あ〜、これ火薬塔だわー」ってすぐ分かります。

 上る塔のリストに入ってましたが、今は両手にお土産ぶら下げてるので今回は断念。



プラハ旧市街
 もう19時ですがまだ明るいので旧市街を歩いてホテルに戻ることにしました。

 地図を見る限り歩ける距離ですしね。ちなみにこの先の道は初めて歩く道です。
 

 先に書いちゃいますが、やっぱり地下鉄で帰れば良かったなと後悔しました・・・。


・旅行記13へ

・旅行記15へ


クリックしてくれると幸いです。