オデッセイ (原題:THE MARTIAN ) 541本目 2016-06
上映時間 2時間22分
監督 リドリー・スコット
出演 マット・デイモン、マイケル・ペーニャ、ジェシカ・チャステイン
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 不慮の事故で火星に置き去りにされた宇宙飛行士のサバイバルと救出劇を描いた作品。

【評価 7点(10点満点)】
 ジャガイモが最強の農作物だと分かりました。やはりインカ文明は最強ですね。

 マット・デイモンが惑星に取り残されってシチュエーションは誰もが「インタースティラー」を思い出しますね。本人もそうだったそうです。

 もしかしてスピンオフかなって思いましたが、星の環境が違いますし、そもそも今作ではいい人だし。

 宇宙飛行士としての頭脳を活かしてなんとか工夫して生き延びようとするシーンはなかなか面白かった。

 サバイバルとなると農学者が最強なんですね。まさか水まで作れるなんて・・・。

 本当にできるのかは分かりませんけど、ジャガイモは火星で作れる!私は野菜の中でジャガイモが一番好きなので火星で多少は生き延びれるかと思いました。

 でもアカデミーにノミニーされる程かなーと疑問はあったり。宇宙での救出シーンもそこそこ迫力あったけど、「ゼロ・グラビティ」には敵いませんな。

 あと中国が協力的なのがなんか裏があるのかと思わせます。そこは普通ロシアなのでは?それかJAXAでも良いかと。

 勝手なイメージ持っててすみませんが、救出できるかよりいつ裏切るのかとそこにドキドキしてましたよ。結局普通に協力してて拍子抜けでした。スポンサーが中国企業かなんかだったんでしょうかね?


クリックしてくれると幸いです。