ザ・ウォーク(原題:THE WALK ) 540本目 2016-05
上映時間 2時間3分
監督 ロバート・ゼメキス
出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ベン・キングズレー、シャルロット・ルボン
会場 TOHOシネマズ日本橋
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 ニューヨークのワールド・トレード・センターを綱渡りした人の自伝映画。

【評価 8点(10点満点)】
 ただ綱渡りするだけの映画と侮っていたら予想以上に面白く、高層での臨場感が見事に再現されていた。

 いやー、舐めてました。

 綱渡りするパフォーマーの話なんでそれ程盛り上がるもんでもないでしょとそれ程期待してなかったんですが、面白かったです。ジョセフ・ゴードン=レヴィット良かったです。

 単にワイヤーを渡るだけなんかなと思ったら、それまでに徹底的に調査と準備が必要なんですね。

 まぁ違法なんで簡単にできるもんじゃないんですんなりいかないのは分かりますけど、その辺の過程がまるでスパイアクション映画を見てるような感じが楽しかったです。

 ワイヤーの張り方も単に繋げばいいだけかと思ってましたが、高層だと補助ロープが必要だったり、当て木をかまさないといけなかったりと工夫や計算が必要なんですね。

 3D上映しかなかったので仕方なく3D鑑賞しましたけど、WTCでの映像は高いとこ好きの私でも足がすくみそうな感じがしました。

 ご存知の通りWTCはもう存在しないんですけど、まるでそこにあるかのような迫力が凄かった。

 しかし、まさか何度も往復したり、しまいにはワイヤーに寝転がるとは・・・。もういいから早く降りてーって言いたくなりましたよ。

 共犯者の仲間のなかなか良かったです。特に高所恐怖症の教師がお気に入りです。

 苦手なのに一生懸命手伝ったり、WTCでの夜の準備で警備が来たときに暗がりに隠れたりする姿がいいです。(あれ絶対見つかるだろって思いました)

クリックしてくれると幸いです。