ブリッジ・オブ・スパイ(原題:BRIDGE OF SPIES ) 535本目 2016-01
上映時間 2時間22分
監督 スティーヴン・スピルバーグ
出演 トム・ハンクス、マーク・ライランス、アラン・アルダ
会場 TOHOシネマズ府中
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 1960年代の冷戦下にソ連とアメリカのスパイ交換という無理難題に挑んだ弁護士の描いた事実を元にしたサスペンスドラマ映画

【評価 8点(10点満点)】
 私の中ではスピルバーグ×トム・ハンクスの最高傑作!

 緊張状態でのハラハラ展開、いやー面白かったです。本当ソ連や東ドイツは何考えてるか全く分かりませんなぁ。恐ろしい、恐ろしい。

 ジェームズ・ドノヴァン弁護士が凄いの一言に尽きます。

 いくらNYの凄腕弁護士でも秘密裡でしかも国の後ろ盾もないような危険な状況になんか首突っ込めませんよ。流石アメリカの弁護士は一味も二味も違いますね。訴訟大国!は関係ないか・・・。

 度胸は素晴らしいですが心構えがより素晴らしいです。本当に人として人を救いたいという一心で弁護士をしています。

 敵国のスパイで国中から避難を浴びてもしっかり弁護士、うっかり捕まっちゃった青年も助けようとする。弁護士、いや人間の鑑です。

 しかもその後もキューバ危機でも活躍したそうで?どんだけ凄い人なんですか!そっちの活躍も是非映画化して欲しいです。

 そしてこのような役が良く似合う、トム・ハンクス。最高です。


クリックしてくれると幸いです。