成田空港ラウンジ ユナイテッドクラブ

●1日目 2015年5月1日(金) 朝(日本日付)

 出発の日、成田から出国なのでいつも通り東京シャトルに乗って成田空港に向かいます。

 朝7時発の便を予約して当日乗り場へ向かうとなんと長蛇の列!確かファミマを越えるとこまでいってましたかね。30人くらい並んでたかと思います。

 「まだ前の便が出発してないのになんでこんなに並んでるの?」って思ったら並んでる人は予約してない人で、ずっと待ってる人達でした。

 東京シャトルは当日でも乗れますけど、当然予約が優先で当日空いてたら乗れるというシステムです。なので席が余らなけれ乗れずにどんどん次の開いてる便まで待たされます。

 まぁゴールデンウィークで予約なしに乗ろうって考えが甘いですよね〜。ちょっと東京シャトルの人気っぷりにもビックリしましたが。平日で早朝だからって乗れるだろうとたかをくくったんでしょうかね?

 7時の便が来たのでそんな長蛇の列をしり目にバスに搭乗。そしてさらにビックリな事が起きました!

 7時の便は予約で満席だったようでしたがどうも5人程来ていません。すると東京シャトルの人が待ちの列に並んでる人をすぐに5人を乗せ、7時1分にバスが出発。

 「まじか・・・、1分の遅刻も許さないのか東京シャトル・・・」とちょっとビビりましたが、まぁ公共交通機関としては当然ですね。むしろ素晴らしい。こちとら知らん人の遅刻のせいで待たされるのは御免ですから。

 でも電車遅延も含めいかなる理由の遅刻もダメなんですねー。多分HPその辺のことは書いてあるんでしょう。基本遅刻しませんけど、その辺肝に銘じときますか。


 そして順調に成田空港に到着。2015年の春から空港に入る際のパスポートチェック(身分証明チェック)が無くなったのでスムーズに入場できました。あれバスだとそこそこ待たされますからね。改善されて良かったです。


 チェックインカウンターはすでに開いておりそこそこ並んでました。でも座席はすでに決まっているのでいつもの通路側の席が取れなくなると心配がないので問題なしです。


 TSUTAYAでちょっと立ち読みして出国審査へ。

 
 この時間に成田に来たらいつも朝マックしていたんですが、今回は別のところで朝食をとることにしました。今の私は無料で食事が頂けるところがあるんです。

 それは空港ラウンジです!

 実は旅行の前に世界中の空港のラウンジが利用できるプライオリティパスをゲットしたんですよ。入手経路は一番お安く手に入れることができる楽天ゴールドカードを作ってゲットしました。

 普通にプライオリティパスの会員になったら年間399ドルも掛かりますが、楽天ゴールドカードなら年会費1万円で済みますのでお得ですね。楽天カードなら入会キャンペーンでポイント貰えてさらにハピタス経由すれば1年分の年会費は無料になりますよ。

 まぁ楽天カードマンではないので宣伝はここまでにしといて、何故プライオリティパスをゲットしたかというとちょっとこれからの海外旅行はちょっと優雅なものにしていきたいと思ったからです。

 海外旅行って精神的にはリフレッシュできますけど、体力的にはかなり消耗しますよね。ビーチリゾートだけなら違うかと思いますが。そんな旅をいつまでも続けては持たないと思ったので、まず空港でゆっくり休む為にもプライオリティパスが必要だったんです。

 プライオリティパスの取得についてはこちらが参考になります。


成田空港ラウンジ ユナイテッドクラブ
 出国審査をしてまっすぐ向かったのがこのユナイテッドクラブというラウンジです。

 ちなみに私が利用した数か月後にはプライオリティパスでは入れなくなりました・・・。これはちょっとショックです。恐らく最初で最後のユナイテッドクラブの利用になったかも?

 ・ユナイテッド航空ラウンジ「ユナイテッドクラブ」がプライオリティパスとの提携終了



成田空港ラウンジ ユナイテッドクラブ
 なかなか広いラウンジです。どこに座ろうか迷ってしまいます。

 窓際の飛行機が見える席が人気なんですが、丁度空いてたのでそこに座りました。飛行機が飛んでくのがよく見えて良い眺めです。


成田空港ラウンジ ユナイテッドクラブ

成田空港ラウンジ ユナイテッドクラブ
 ラウンジの飲食物。期待したほど食べ物はあまりないですね・・・。日本らしい食事も巻き寿司と枝豆くらいしかないし・・・。流石に肉はありませんか。

 まぁ私もがっつり食べようとは思ってないんでいいっちゃいいんですけどねー。プライオリティパスで入れるラウンジだとこんなもんなんでしょうか。


成田空港ラウンジ ユナイテッドクラブ
 お酒は日本酒がありました。私は飲まないので興味ないすけど。



成田空港ラウンジ ユナイテッドクラブ
 本日の朝食。甘い物好きなのでついケーキを取ってしまいました。美味しいです。

 あとはヨーグルト、バナナ、そして柿ピーをポリポリ食べてました。外国の方も柿ピー食べるのかな?

 
 座席近くにはコンセントもあって便利です。


 あとラウンジのいいところは荷物を座席に置いたままでトイレに行けることですね。流石にここは広くて人も多いので貴重品は持っていきましたが、トイレに全荷物持ってかなくていいのは助かります。ロストバゲッジ対策としてそこそこ手荷物持つようにしてますんで。

 でも、ユナイテッドクラブのトイレはダメですね。ウォシュレットがついてないんですけど!空港内のトイレはどこもウォシュレットがあるのにラウンジは無いってあかんですよ・・・。


 いやでもラウンジ良いです。静かで飲食し放題でゆっくりできて優雅に過ごせます。もっと早くプライオリティパスを作れば良かったです。


・旅行記1へ

・旅行記3へ


クリックしてくれると幸いです。