クリード チャンプを継ぐ男(原題:CREED ) 534本目 2015-38
上映時間 2時間13分
監督 ライアン・クーグラー
出演 シルヴェスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 ロッキーのライバルだったアポロの息子がロッキーのもとでボクシングを学ぶボクシング映画。

【評価 7点(10点満点)】
 これはなかなか良い2世もの続編。スタローンもなかなかよい演技をしよる。

 ロッキーシリーズは2まではちゃんと見たような記憶があってそれ以降は見たような見てないような感じです。ファイナルは確実に見てないです。

 なのでそれ程ロッキーファンではないんですけど、あのスタローンがGG賞助演男優にノミネートされたとのことでこれは是非とも見に行かねばですよ。

 2世による続編って漫画だと今では当たり前になってますが、映画だと珍しいんじゃないですかね?ちょっと考えてみたけど浮かばなかったです。スターウォーズは違うかと思います。

 それでしかもライバルの子供をロッキーが育てるだなんて本当うまいこと考えますよ。エクスペンダブルズといい、スタローンは映画ファンが期待していることを分かってるらっしゃる。

 少々トントン拍子に話が進む感じはしましたけどね。ロッキーはやけにあっさり教えるようになるし、デビュー2戦目でタイトルマッチ?ってねー。そこはチャンプの息子のなせる業なのか。

 試合はさながら本物のボクシングを見てるようでした。まぁボクシングは映画向きのスポーツですから。

 結果も惜しくも敗戦ってのがいいです。あそこで勝っちゃうとリアリティがないし、続編も作れないでしょ。スタローンのことだから続編ありますよね?


クリックしてくれると幸いです。



ロッキー ブルーレイコレクション(6枚組) [Blu-ray]
シルベスター・スタローン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-10-07