007 スペクター (原題:SPECTRE ) 531本目 2015-35
上映時間 2時間28分
監督 サム・メンデス
出演 ダニエル・クレイグ、クリストフ・ヴァルツ、レア・セドゥ
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 「スカイフォール」の続き。悪の組織スペクターと戦うスパイアクション映画。


【評価 6点(10点満点)】
前作「スカイフォール」の鑑賞は必須。でも前作の方が面白い。

 007の映画はちょこちょこ見てますが、映画館で見るのはこの「スペクター」が初です。

 ダニエルのボンドは相変わらずかっこいいんだけど、残念ながら「スカイフォール」の方が面白かったですねー。

 せっかく悪役がヴァルツさんなのにボンドの敵役としての魅力が薄いです。ボンドを捕えてドリルで処刑しようとするシーンなんですがあのやられ方は間抜け過ぎますよ。簡単に逃げられちゃってボンドのこと分かって無さ過ぎ。

 敵としては断然前作のバルデムさんのが良かったです。

 あとボンドを執拗においかけるスキンヘッドのでかい人。あの人列車から突き落とされてから出てこなくなりましたけど、あれでやられちゃったんですかね?正直あのタフさならあまり早くない列車から落ちても死なないように思うんですけど。

 終盤に少人数で戦うとこは「ローグネーション」と同じ展開じゃんって思ってしまったのは私がミッション・インポッシブルの方が好きだからでしょうかね。でも組織のトップや技術者と役割も同じだしなー。

 メキシコでのアクションやローマのカーチェイスは面白くて楽しめました。日本もちょっと出てきて嬉しかったです。

 ハッピーエンドで終わりましたが、これはまだ続くんですかね?


クリックしてくれると幸いです。




007/スカイフォール [Blu-ray]
ダニエル・クレイグ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-08-02