心が叫びたがってるんだ。 526本目 2015-30
上映時間 1時間59分
監督 長井龍雪
出演 水瀬いのり、内山昂輝、雨宮天、細谷佳正
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 名作アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフ作成の青春群像アニメ映画。それぞれ悩みを抱えていた高校生がミュージカルを演じることになって次第に前に進むんで成長していく話。

【評価 7点(10点満点)】
 期待通りの感動作。ラストはそっちいっちゃうか?って思うとこもあったけど、それもまた良しか。

 「あの花」スタッフ制作の期待通り良い作品でした。流石に「あの花」みたいに泣くほどの感動という展開ではないにしろ心に響くものがありました。

 ラストはちょっと予想外の方向に進みましたけど、あれはあれで良かったかなと思います。田崎の告白に成瀬がどう応えるかは分かりませんが、いい感じに収まってハッピーエンドなのかなと。

 それにしても成瀬の親はひどいですね。特に父親。言わなきゃいいって不倫なんていずればれるでしょうに。早々に別れて良かったのではと思います。あと母親も不倫されて辛いけど、そこは子供に対してもうちょっとケア出来んものかなと。

 しかし、ミュージカルかー。現実じゃなかなかうまくいかないと思うけど、この辺はアニメということで素晴らしく表現できたかなと思います。
 

 細谷さんは活躍っぷりは凄いな。今年私が見てるアニメで大抵出演してるんですけど。


クリックしてくれると幸いです。