アントマン(原題: ANT-MAN) 525本目 2015-29
上映時間 1時間57分
監督 ペイトン・リード
出演 ポール・ラッド、マイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照 

【あらすじ】
 マーベルコミック原作。泥棒で服役してたスコットは、娘の為に真人間になろうとするが仕事がうまくいかず途方に暮れる。ある日その泥棒スキルをある科学者に見いだされ体長1.5センチのアントマンになるアクション映画。

【評価 8点(10点満点)】
 今年公開の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」より面白かった。で、そのアベンジャーズと関連があるってとこも良い。
 正直あまり期待してなかったんですけど、ふたを開けたらビックリ。かなり面白かったですよ。マーベールコミック映画の中でもトップクラスじゃないですかね。

 アントマンスーツかなり凄いですよ。パワーアップもするけどあんだけ小さくなったらねーって思ったらファルコンと互角以上のバトルするじゃないですか!

 つかまさかファルコンが出てくるのもビックリでしたけど。「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」であまり出番がなかったからですかね?

 蟻を操るってのも楽しいですね。まぁ実際操りたいかっていうと虫はあまり好きじゃないので嫌ですけど。でも蟻を見事に操って侵入するシーンはワクワクしましたよ。

 他のアベンジャーズ作品とはノリが違いますね。実際あのスーツが出回るとヤバいんですけど、あまりシリアス感がなく、それでいてギャグも面白いんですよね。小さくなって命がけの戦いをしてるのに俯瞰でみるとシーンって感じなのは「ナイトミュージアム」でもありましたけど、やっぱ笑ってしまいます。

 あとマイケル・ペーニャ演じる仲間たちもいい味だしてましたね。悪っちゃ悪なんですけど、建物から逃げる時ちゃんと警備の人助けたりしたしね。

 マーベル映画お馴染みのエンドロール後の映像ではキャプテンアメリカが出てきて、そっちに関係していくのか!って思ってかなり楽しみです。

 さらにアントマン自身の続編も決まったそうで、こっちも楽しみとマーベル作品への期待は尽きませんねー。ワクワク。


クリックしてくれると幸いです。



アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ポール・ラッド
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2016-01-20