ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(原題:MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION ) 523本目 2015-27
上映時間 2時間11分
監督 クリストファー・マッカリー
出演 トム・クルーズ、サイモン・ペグ、イルサ・ファウスト
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 トム・クルーズ主演のミッション・インポッシブルシリーズの第5作目。謎のスパイ集団、シンジゲートを追ってモロッコやロンドンで大暴れ!

【評価 8点(10点満点)】
 5作目だというのうに安定の面白さ。シリーズものでこれはなかなか無い。そしてジャッキー・チェンの後継者はトム・クルーズしかいない!

 まさかトレーラーでお馴染みのの飛行機につかまって飛ぶシーンが冒頭に来るとはビックリしました。まぁでも有名になってしまったシーンだから最初に見せてくれた方がいいかもですね。

 いやでも今回も本当に面白くて楽しませてくれましたね。トム・クルーズもそこまで体張らなくても思いますけど、そこまでやるからこちらとしても見ないとって思っちゃうんですよねー。

 もうエクスペンダブルズの素質十分ですって。ジャッキーの跡を継ぐアクション俳優はジェット・リーじゃなくてトム・クルーズでしたよ。

 展開的にはなんかこれまでと若干違って「007」っぽい感じもしましたけど、それはそれで面白かったので良いです。最後にボスを罠に嵌めるシーンは良かったです。爽快でした。

 相棒のベンジーも良かったですね。この先イーサンとベンジーのコンビはマストです!

 まだまだイーサンがどんなアクションを見せてくれるか楽しみです。

●過去作品レビュー記事
 ・
 ・M:i:III
 ・ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

 次回作はまた4,5年くらい先ですかねー。年齢的にも2,3年くらいじゃないときついんじゃないですかね?


クリックしてくれると幸いです。