カッパドキア

●6日目 8月28日(木) 朝(トルコ日付)

 6日目の朝です。カッパドキアで朝を迎える最後の日です。今日も優雅にテラスで素晴らしい眺めを見ながら朝食。

 すると向こうの奇岩から出てくる出てくる、沢山の気球。同じツアーで気球に参加しなかった人から聞いてはいましたけど、本当にホテルの真上を飛んでいたんですね。

 下から見る気球もまた良いですねー。

カッパドキア
 とても楽しかったカッパドキアともいよいよお別れです・・・。

 いつか冬のカッパドキアにも訪れたいものです。その時は当然気球にも乗りますから!


カイセリ空港
 カッパドキアからバスで約1時間半、カイセリにある空港に来ました。

 こっから飛行機でイスタンブールに移動します。

 地方空港なんですが、結構キレイです。


カイセリ空港
 小さな空港なんで特に見所はないですね。 思ったより結構人がいて賑わってましたが。

 そもそも時間もそんなにないですし。なんでツアーの人とお喋りしてました。丁度パスポート出してたのでハンコ見せ合ってどこに行ったことがあるかとか話してました。


カイセリ空港
 この小型飛行機で飛びます。

 なんか今まで小型の飛行機って古い感じばかりの印象だったんですが、これはなんか新しくきれいな印象でした。


トルキッシュエアライン
 機内の様子。

 小型飛行機なのにモニター付いてますね。これは珍しいです。

 何か面白いの見れないかなーと機内誌を読んでみるとユーロリーグパスケットボールの文字を発見!!これはもしや期待してたバスケ見れるのか?

 そんなワクワクな状態で離陸後にモニターを使えるのを持ってました。


 でも残念ながらモニターは使えませんでした・・・。ちっくしょうー。

 まぁ1時間半でフライト時間は1時間半だからそもそも1ゲーム見れませんけどねー。それでも見たかったっすわー。


トルキッシュエアライン
 短いフライトなのにちゃんとした軽食を頂けました。流石トルキッシュエアラインです。

 でもお腹空いてないし、イスタンブールに着いたら直ぐに昼食なのでデザートのカステラっぽいのだけ食べました。写真左下のラベルでよく見えないやつです。写真失敗したな・・・。

 しかし、これがまた美味しい!トルコで食べたスウィーツでは一番ですよ!これはお勧めですわ。

 サンドウィッチだけ食べてデザートは食べなかったって人もいましたが、それは勿体ないっすわ〜。


イスタンブール
 そして戻ってきましたイスタンブール。やはり人の多さは半端ないですね。

 イスタンブールでもバス移動ですが、今まで使ってたのより大型のバスなんで席があまって2人分自由に使えます。快適ですわー。

 そしてWi-Fiもやっぱ安定してます。今までもバスで一応繋がるんですが、やはり街離れたりすると不安定でしたし。


 さてイスタンブールですが初日はすぐホテルに行って全く街の様子を見れてないので初めてと言っても過言じゃないですね。なんすか、このいきなりの水道橋は!凄い凄い。


イスタンブール
 なんかモスクやミナレットが見えますね。この風景、まさにトルコです。



イスタンブール
 イスタンブールの人の多さは凄まじいです。この写真見せられてもなんの説得力もないですが・・・。

 やはり人が多い分危険も十分。添乗員さんからも今までの観光地とは違うのでしっかり警戒してくださいと注意を受けてからバスを降りました。

 バスを降りて向かったのがレストラン「ハムディ」です。


イスタンブール
 レストランの2階で昼食です。

 うおっ、海が見えるじゃないですか。イスタンブールの地理がまだ全然分かりませんが、まさかこんなすぐ海の近くだったとはビックリです。良い眺めです。



トルコ料理
 普通のパン。


トルコ料理
 前に食べたピデ(トルコ風ピザ)が出てきました。これは変わらず美味しいです。

 スープは・・・、味うすっ!何スープだこれ?


トルコ料理
 メインのドネル・ケバブ。ケバブってなんか肉と一緒に野菜やらをパンみたいので挟んだやつかと思ってましたけど、そうでもないんすね。

 まぁ野菜あんま好きじゃない私にとってはありがたいです。

 食べやすい大きさで美味しかったです。期待通りの美味しさで満足です。


トルコ料理
 デザートには例のシロップたっぷりの激甘お菓子です。

 ケバブでお腹一杯になったので3,4口でギブでした。飛行機で出たカステラっぽいのだったら食べれたのになー。これは別腹にならん・・・。


イスタンブール
 昼食を食べたらいよいよイスタンブール観光です。

 バスに乗ってふと海の方を見るとレストランから見た時は気付きませんでしたが、よく見たらガラタ橋じゃないですか!

 本当に沢山の人が釣りしてるんですねー。何が釣れるんでしょうか?やっぱりサバ?


イスタンブール
 イスタンブール、トラムも走ってるんですねー。

 しかもかなりキレイな車両じゃないですか!かなり近代的な感じじゃないですが。ちょっとトルコ舐めてましたよ。

 でもそれより電線にとまってる鳩の多さがビックリです・・・。本当どこでもいるな、鳩・・・。


・旅行記19へ

・旅行記21へ


クリックしてくれると幸いです。