ゲット・ハード (原題:Get Hard ) 520本目 2015-24
上映時間 1時間40分
監督 イータン・コーヘン
出演 ウィル・フェレル、ケヴィン・ハート、アリソン・ブリー
会場 飛行機

【あらすじ】
 一流企業に勤めるお金持ちだったが突然不正の罪に問われて刑務所行きとなったキング(ウィル)。そのキングに嘘の刑務所サバイバル技術を教えて企業の為のお金を稼ごうとするルイス(ケヴィン)とのブラックコメディ映画。

【評価 6点(10点満点)】
 テッド並かそれ以上にブラックなジョーク満載。まぁでもウィルの映画はそこそこ面白い。

 日本ではまだ未公開の映画。つか公開するかも分かりませんが、なんとなくビデオスルーな予感。

 なかなかブラックな内容でした。普通に差別発言飛びまくり。あの白人の集団はヤバすぎだな。やっぱ差別というのがあの国には根底に根付いてるでしょうねー。

 そんな訳であまり理解できなかったり、ちょっと引いたりもしたり。アメリカ人は普通にゲラゲラ笑うんでしょうかね?

 まぁ確かに当事者からすれば殺人犯とインサイダー取引犯を一緒の刑務所に入れて欲しくないって言い分はあるでしょうが、どっちも立派な犯罪なんでしゃーないっしょ。嫌ならやるなって話ですって。

 しかし、キングも頭いいんだか悪いんだか簡単に騙され過ぎ。そんな役をやらせたらピカイチなウィル・フェレル。頭のいいバカがぴったりです。

 でも、最後には素直で友達思いで頭も良くて喧嘩も強いという凄くいいやつじゃーありませんか。ちょっとあのカポエイラで強いのかは甚だ疑問ですけど。まぁウィル自体ガタイいいからちょっと鍛えりゃ強くなりますよ。


クリックしてくれると幸いです。