今年も開幕しましたNFL2015-2016シーズン!

 さっそくG+で開幕戦を観戦しました。G+の今シーズンのテーマ曲はケミカルブラザーズですか。なかなか良い選曲ですな。

 開幕戦はチャンピオンのペイトリオッツVSスティーラーズ。オープニングセレモニーを見るだけでアメリカNO1のエンターテイメントって感じますねー。

 ブレイディの出場停止は取り消しになって開幕から先発。一方スティーラーズはRBベルが出場停止とむしろピッツの方が不利な状況じゃないですか。

 結果はパッツの勝利。対して点差は無いものの、パッツが終始制してた感じはありますね。

 グロンコのバケモノっぷりが健在で今シーズンのパッツの強さは健在だよ・・・。グロンコは健康なら今シーズンMVPなんじゃないですかね?

 でも、D#が結構RBウィリアムズやられてましたね。まぁ序盤のダメなとこはきっちり修正するのがパッツなんでさして問題ないかなと。

 スティーラーズはやはり結構引退しちゃってるのがきつそう。でもまぁいつも通り地区首位争いにはからんできますかね。

 そういえばヴィックの出番がなかったですね。WRがパス投げるトリックプレイしたのになー。

 どちらかというと不安はキッカーですかね。早々に2本失敗したから解雇されないか心配です。


 あと今回はGAORAの開幕特番が復活しましたね。でも、ちょっと今までのマニアックな内容じゃなくて残念。もうちょっと各チームの展望を深く掘り下げて欲しかったです。

 濱田さんのサンフランシスコ現地レポートもいいけど、まだスーパーボウル開催地の特集は早いから!まぁクイズはすげーマニアックで全然分からなかったけど・・・。

 でも村田さんの相変わらずKC推しっぷりがぶれてなくて良かったです。


 では各地区の予想です。正直全然ニュース見てないから、まだトレード状況とかほぼ把握できてないけど。


●地区優勝
 AFC東 ペイトリオッツ
 AFC北 ベンガルズ
 AFC南 コルツ
 AFC西 ブロンコス

 NFC東 カウボーイズ
 NFC北 パッカーズ
 NFC南 パンサーズ
 NFC西 カーディナルス


●スーパーボウル
 ブロンコス VS パッカーズ

 今年も兄者を信じてますよ!でも今シーズンがラストチャンスな気もしてますけど・・・。

 GO デンバー!


クリックしてくれると幸いです。