ターミネーター:新起動/ジェニシス (原題:TERMINATOR: GENISYS) 518本目 2015-22
上映時間 2時間5分
監督 アラン・テイラー
出演 アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・クラーク、エミリア・クラーク
会場 TOHOシネマズ新宿
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 いつものように未来からサラ・コナーを抹殺しようとする刺客が来る話。

【評価 6点(10点満点)】
 久々のシュワちゃんメインで、エミリア・クラークもかわいかったけど、こんなもんかな・・・。

 いくらシュワちゃんが復活しようが、サラ・コナーがかわいいエミリア・クラークだろうが、やはりやりつくした感のあるターミネーターでは過去作品を超えることができません。

 なんというか今回敵役となるジョン・コナーが見た目からして恐怖感が全然ないんですよ。ジェイソン・クラークには申し訳ないんですけど、ターミネーターでの敵役としては全然ダメ。悪役顔じゃないっすもん。

 やはりT2での倒しても倒しても復活して執拗に追いかける恐怖がないとダメですわ。イ・ビョンホン?まぁそこそこいい線はいってましたかね?


 サラ・コナー役に大抜擢されたエミリアですが、最初エマ・ワトソンかと思いましたよ。なんか似てますよね?
あとジョン役のジェイソンと同じクラークなんでもしかして兄妹?かと思いましたが関係なかったっすね・・・。

 演技としてはアクションをしっかりできて良かったと思います。今後注目の女優ですかね。エマの方はあんま見なくなっちゃったし・・・。

 結構過去作品のシーンをオマージュしてたりするんで過去作復習しておけばよかったかも。

 しかし、最後の映像、え?まさか続編あるの?これはちょっと見に行くかは考えてしまうな〜。


クリックしてくれると幸いです。