アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (原題: AVENGERS: AGE OF ULTRON) 517本目 2015-21
上映時間 2時間22分
監督 ジョス・ウェドン
出演 ロバート・ダウニー・Jr、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン
会場 TOHOシネマズ渋谷
詳細:Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 マーベルコミックのヒーローが集まったアベンジャーズの第2弾。世界の平和を守る人工知能ウルトロンをトニー・スタークが開発するが、人間こそが悪と認識して地球を滅ぼそうとする話。 

【評価 7点(10点満点)】
 なんとなく前作よりはこっちの方が好き。

 まさかいきなり全員集合でのバトルとはビックリ。ソーの2作目見てないんだけど、見といたほうがよかったのかな?でも、1作目の時よりやはり戦いの連携がこなれてますね。

 しかし、あんだけ戦ってるのに敵が絶えませんね。まぁそれを言ったら話が終わってしましますけど・・・。

 そしていよいよミュータントも登場しました。シルバークイックが出るの知らなかったから、初め「あれ、こいつに似たのX‐MENにいたような」って思って見てたら案の定そうだったよ。映画内では名前でないからさー。

 でもまさか死んでしまうのはショックです。フューチャー&パストではほぼ無敵な感じだったのに・・・。しかし、そうなるとウルヴァリンも出てくる可能性あんのかな?

 ハルクはやっぱ最強ですね。ソーという神を差し置いて強すぎるっすよ。最強キャラなのに、未だハルクの続編ができないのはなんででしょうかね?

 今回はまぁ自分でやらかしたことの尻拭い的な感じだけど、やはり最後のバトルは燃えました。ファルコンの出番がもうちょっとあっても良かったのではと思ったり。空飛べる人は、あそこでかなり必要だろ!

 で、お馴染みのエンドロール後の映像なんですが、まだ続くんですか?いや、まぁ次はどんな新しいキャラが出るのか楽しみなんで見ますとも!


クリックしてくれると幸いです。