NBA CLUTCH TIMEトロフィーツアー
 2015年のNBAファイナルMVPであるアンドレイ・イグダラが8/25〜27にチャンピオントロフィーとファイナルMVPトロフィーも持って来日しました。

 25日は東京ドームのイベントステージ、26日は渋谷の109、27日は豊洲と3度もイグダラに会える機会がありましたが、残念ながらいずれも会えず・・・。

 いやー、本当は25日のイベントは夜勤明けの日だったので行ける予定だったんですが、他のチームがしくって夜勤が当日朝になって中止になり、25日も通常出勤になってしまって行けませんでした。ちくしょう。

 でもなんとか26日の渋谷109でのトロフィー展示は見に行くことができました!

 トップ画像は会場裏にあったスーパースター選手と身長をはかれるパネル。

 イグダラが2Mないのにちょっとびっくり。

 ちなみにイグダラ以外はみんな生で見たことあるプレイヤーです。KGはジャパンゲームと駒沢体育館でのクリニック、コービーは代々木公園でのイベントLAでのゲーム、レブロンはNIKEのイベントさいたまでの世界選手権、ローズは六本木でのイベント、ボッシュはさいたまでの世界選手権。

 ローズ以降NBA選手見てないから、久々に見れる機会だったんですけどね・・・。本当残念だよ。


NBA CLUTCH TIMEトロフィーツアー
 当日は生憎の雨。トロフィー展示は11時からでしたが、すでにイベントスペースは出来ていてアプリをインストールした人向けの抽選会がやってました。

 せっかくなので私も抽選に参加。外れ的なステッカーを貰いました。他にはクリアファイルとTシャツが商品でした。

 11時になるとスーツケースからトロフィーが登場!


NBA CLUTCH TIMEトロフィーツアー
 そこそこ人がいたので一気にトロフィー撮影でごった返し状態になると思いましたが、すぐにスタッフが対応して列を作って1人ずつ順番に撮影できるようにしてくれました。


NBA CLUTCH TIMEトロフィーツアー
 イグダラのジャージ、サインボール、バッシュも展示。

 そしてファイナルでマッチアップしたレブロンのジャージも展示してます。レブロンのジャージは敗者だからなのか、サインなしだからなのか分かりませんが普通に展示。


NBA CLUTCH TIMEトロフィーツアー
 そしてこれがNBAチャンピオンに与えられるラリー・オブライエントロフィーとファイナルMVPに与えられるビル・ラッセルトロフィーです!

 やはりそんじょそこらのトロフィーとは比べもんにならないです。迫力が段違いです。

 王者だけが手に入れられるものとして相応しくピカピカですね。撮影するとバッチリトロフィーに写っちゃいますよ!


NBA CLUTCH TIMEトロフィーツアー

NBA CLUTCH TIMEトロフィーツアー
 ケース無でいいんかいって思いますが、見る側としては嬉しいですねー。でも大事なものなんだから、数名警備員がいてもいいかなと思いました。渋谷の人ごみに紛れてしまえば盗んでも逃げ切れてしまいそうですし。


 いやでも、トロフィー見れて良かったです。感動しましたよ。だってアメリカ行ったって見れるもんでもないですしね。MSGやステイプルズセンター行って展示してなかったですから。

 ちなみにこの日、予定ではなかったんですが16時頃に少しだけイグダラが来たそうです。朝から来てくれよ!


 9/4にはシーズンMVPのステフィン・カリーがアンダーアーマーのイベントで来日するそうですが、そちらも残念ながら行けそうにないです。そもそも一般向のイベントじゃないらしいですし。カリーはマジで見たいんですがね〜。ちくしょう。

クリックしてくれると幸いです。