メイズ・ランナー (原題:THE MAZE RUNNER ) 511本目 2015-15
上映時間 1時間53分
監督 ウェス・ボール
出演 ディラン・オブライエン、ウィル・ポールター、Yahoo!映画参照
会場 TOHOシネマズ新宿

【あらすじ】
 謎の空間に閉じ込められた若者たちがある一人の加入をきっかけにそこから脱出しようと試みる映画。

【評価 7点(10点満点)】
 期待したより面白かった。色々謎な分「ハンガー・ゲーム」より面白い。
 またこの手の3部作かー、とそんなに期待してなかったんですが意外と楽しめました。こういう謎のシチュエーションを徐々に解明してくのが結構好きなんですよね。

 しかも地球がヤバい感じとさらに謎を呼ぶのでますます興味深いです。

 有名な俳優はおらず若手ばっかでしたが、なんかその辺もこの映画にぴったりでした。ウィル・ポールターってのがなんかマット・デイモンに見た目似てるなと思いました。

 なんだかんだでミンホは凄いやつだと思いました。最初逃げちゃって「あ、こいつも殺されちゃうのか」と思ったら生き延びてましたが、実は迷路をちゃんと解明してるし!ただもうあの迷路抜けちゃったから2部以降でミンホがどう活躍するのかがちょと不安です。

 3部作かけてこの迷路抜けてくと思ったら1部で抜けちゃいましたね。メイズランナーなのにもう迷路終わり?次回予告見るとまたなんか施設から抜け出すてきな感じでしたけど、もう迷路じゃないのでは・・・と思ったり。

 まぁでもこれは3部作全部ちゃんと見ようかなと思いました。

クリックしてくれると幸いです。