ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (原題:NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB ) 505本目 2015-09
上映時間 1時間37分
監督 ショーン・レヴィ
出演 ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ 他Yahoo!映画参照
会場 TOHOシネマズ渋谷

【あらすじ】
 シリーズ最終章。石板の魔力が弱まってきたのでそれを解決するためにみんなでロンドンの大英博物館に行く。

【評価 6点(10点満点)】
 舞台を変えても流石にネタは尽きていくといったとこか。

●過去作品レビュー
・「ナイト ミュージアム
・「ナイト ミュージアム2

 最初の作品を見た時は「色んな博物館を舞台にしたら面白いのでは」と思ったりもしましたが、実際はそうはならないようで。

 今回はイギリスの大英博物館に行きましたが、2作目同様博物館自体に魅力を感じるような内容ではなかったですね。いや、大英博物館も是非行きたい所なんですけど。最後の方は外に出ちゃったし。

 まぁちょいちょい小ネタで笑わして頂きましたけど、やはりもうネタ切れ感が否めないです。いっそ、自然史博物館のキャラは出さずにオール大英博物館の新キャラにした方がよかったかも?
 

 ヒュー・ジャックマンが本人役で出演したのにはビックリしました。博物館のキャラでもなく何故本人で登場?と疑問もありますが、ウルヴァリンネタもやってくれたので良しとしましょう。

 ただロビン・ウィリアムズの遺作と思うとちょっと思うところありますね。作中ではだまし絵の中で元気に動き回ってたのに、もうこの世にいないとなると寂しいです。彼の蝋人形を自然史博物館に飾るべきかなと思いました。 


クリックしてくれると幸いです。