アップルシード アルファ(原題:APPLESEED ALPHA ) 497本目 2015-01
上映時間 1時間33分
監督 荒牧伸志
出演 Yahoo!映画参照
会場 TOHOシネマズ渋谷

【あらすじ】
 士郎正宗のSFコミックが原作。大戦後の荒廃した世界で元SWATのデュナンとサイボーグのブリアレオスが謎の敵との戦いに巻き込まれる話。

【評価 5点(10点満点)】
 CGは凄いリアル。

 「攻殻機動隊」は大好きなのでつい士郎先生の作品だと興味が湧いてしまうんだが、やっぱ「アップルシード」はイマイチのれませんな。

 前の映画も見たけどストーリー覚えてないです。11年前ってのもあるけど、そん時もそれ程でも・・・って感じだったような記憶があります。

 まぁCGに関しては凄いですね、もう本当実写に近い感じかなと。でも思い返せば「バイオハザード」のCG映画もこれくらいのレベルだったような気もするので、それ程驚きはなかったです。

 世界大戦で人が殆どいなくなっちゃったせいかもしれませんが、どうも内輪でも揉め事のようにしか感じられずイマイチ盛り上がりに欠けました。

 双角がキャラがよく分かりません。普通に殺しに来たと思ったら、その後助け?に来るし。憎めないキャラなんかもしれませんが、その辺のブレが激しくて「なんなんこいつ?」って思ってのめりこめんかった。

 続編ありげな終わりかっただったけど、あるんですかね?


クリックしてくれると幸いです。