エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(原題:THE EXPENDABLES 3) 490本目 2014-24
上映時間 2時間6分
監督 パトリック・ヒューズ
出演 Yahoo!映画参照
会場 TOHOシネマズ府中
料金 1100円(auマンデー)

【あらすじ】
 エクスペンダブルズ結成時のメンバーの一人が敵となり、若手の新メンバーとチームを組んで戦う話。 

【評価 7点(10点満点)】

 今回も何も考えずドンパチアクションを見れて楽しめました。メル・ギブソン、ハリソン・フォードウェズリー・スナイプスと新キャラも豪華!

 ただメル・ギブソンって実はそんなに作品見てないんですよね。「マッドマックス」見てないし、むしろ監督の方のイメージが強いんで、スタローンと張り合ってもそれ程うぉぉぉぉぉって盛り上がらないんですよ。

 前作で若いメンバーが死んじゃったんで今回も新メンバー4人が捕まった時、全員殺されるじゃないかと思ったら、全員生き残ったよ!

 それはそれでいいんですけど、ちょっと人数多すぎでしょ。それぞれの見せ場少なくなるよ。そのせいなのかメル・ギブソンとスタローンのラストバトルはやけに早くあっさり決着ついたなー。時限爆弾の設定もあるけど、バンダムとのバトルはもっと長かったような・・・。

 あとあんなハイテクスキルを持ってて腕時計のGPSに気付かないのは間抜けすぎるではないでしょうか。

 さて次の敵は誰になるんでしょうかね?もうセガールしかいなくね?


・過去作品のレビュー
エクスペンダブルズ
エクスペンダブルズ2

クリックしてくれると幸いです。