ミケランジェロ・プロジェクト(原題:THE MONUMENTS MEN) 487本目 2014-21
上映時間 1時間58分
監督 フィル・ロード、クリストファー・ミラー
出演 Yahoo!映画参照
会場 飛行機
料金 0円

【あらすじ】
 ナチスに略奪された美術品を守るため、美術館の館長が専門家を集めて戦地に赴き美術品の保護に奔走する話。

【評価 6点(10点満点)】

 久々に飛行機で日本未公開の作品が見れたと思ったらまさかの上映中止の作品・・・。ジョージ兄貴とマット・デイモンの共演なんて普通に全国公開できるレベルの作品と思うんですけどねー。中止の理由が諸般の事情じゃ分かりませんよー。

 戦争映画だけどメインテーマとしては「美術品の保護」ってのが結構興味深かったですね。正直地味な話ではあるけど、戦争中ってこともあって殺されちゃったりと結構衝撃展開もあったりでそこそこ楽しめました。

 まぁそんなに美術に関心がある訳じゃないけど、戦時中でもちゃんとそれを守ろうとって考える人がいるのが素晴らしいですね。それも命を懸けてまでして。

 そうゆう人たちのおかげて私たちは今至高の芸術作品を見ることができるんですからね。

 美術の専門家たちがかなり個性的なおっさん達で戦争映画だけど暗さを感じさせませんでしたね。口悪いけど仲間思いなツンデレおっさんばっかでした。

 そしてジョージの兄貴は相変わらず渋くて、マット・デイモンのコンビは見てるだけで和みますね。ブラピもいれば
いいんですけど、そうなると別の映画になっちゃいますかね。


クリックしてくれると幸いです。