ノア 約束の舟 (原題:NOAH) 482本目 2014-16
上映時間 2時間18分
監督 ダーレン・アロノフスキー
出演 Yahoo!映画参照
会場 TOHOシネマズ渋谷
料金 1500円


【あらすじ】
 神の啓示を受けたノアが家族と一緒に箱舟を作って、様々な生き物を大洪水から救う旧約聖書の話。

【評価 6点(10点満点)】

 旧約聖書は読んだことないけど、何故かみんな知ってる箱舟の話ということでちょっと実際の話を知りたいということで見ました。あと大人になったエマ・ワトソンも見たかった。

 単に箱舟を作るだけの話じゃなかったんですねー。箱舟作りの裏で醜い人間の争いがあったとはね。まぁでもその辺なんか聖書っぽいというか。

 しかし2時間越えは長いなー。まさか船に乗ってからも色々あるとは思いませんでしたけど、あの辺はもうちょっとちゃちゃっとまとめてもよかったのかもー。

 ノアの人物イメージも大分変りましたね。勝手に動物好きのおっさん的なイメージでしたけど、当然というか忠実に神のいいつけを守る敬虔かつ頑固な人でした。まぁラッセル・クロウってとこで大分イメージ違ってましたけど。

 エマはこれでハーマイオニーのイメージを脱却できたんじゃないすかね。ちゃんと美人さんに成長してて今後も楽しみです。


 どうも緑の風景見たことあるなーと思ったらやっぱりアイスランドで撮影したんですね。最近アイスランドで撮影した映画を見ますが流行ってるんでしょうか?


クリックしてくれると幸いです。