LIFE!(原題:THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY ) 477本目 2014-11
上映時間 1時間54分
監督 ベン・スティラー
出演 ベン・スティラー(ウォルター・ミティ) 、 クリステン・ウィグ(シェリル・メルホフ)
    アダム・スコット(テッド・ヘンドリックス) 、 キャスリン・ハーン(オデッサ・ミティ)
    シャーリー・マクレーン(エドナ・ミティ) 、 ショーン・ペン(ショーン・オコンネル)
    パットン・オズワルト(トッド)
会場 TOHOシネマズ日劇
料金 0円(ポイント鑑賞)

【あらすじ】
 雑誌の表紙作成担当として同じような生活を繰り返すベンが、 ある事件をきっかけに世界中を旅することになる話。

【評価 8点(10点満点)】

 映画館の予告に登場したと当時はアカデミー賞最有力との宣伝文句も一切ひっかかりませんでしたが、面白くて良い作品でした。なんとなくノミニーされなさそうな作品なのは感じましたけど。

 やっぱ旅っていいなー、そろそろあんな感じの旅してみたいなーと思う映画でした。あの「あーあー、あーあー」って曲がいいですね。世界を周るという状況にすげーぴったしです。私の中でレリゴーよりもヒットした映画音楽です。

 ただ、主人公はダメ人間じゃなくて普通に凄い人じゃないすか。出版社ってだけでも凄いのに雑誌の顔である表紙作成を任されてるんですよ。それをプロカメラマンに認められてて、しかもスケボーもプロ級?の腕前。

 単に自分に自信が無いだけで行き過ぎた妄想癖もあるけど、本当はできる人なんで共感できるかというとその辺は薄いかもです。

 ショーンもかっこよかったですね。役名と俳優同じ名前なのかよ突っ込んじゃいましたけど。

 アイスランドが出てくるのは旅行に行った者としては嬉しいですね。なかなか映画の舞台で出てくるとこじゃないですからねー。まぁレイキャビックじゃなくてよく知らんとこでしたけど。


クリックしてくれると幸いです。