derrick・rose
 NBAの13-14シーズンが開幕しました。まぁNFL優先なんで、2月まではニュースでチェックするだけですけど。

 ということで、ざっくりシーズン予想をします。

 とりあえず開幕戦のブルズVSヒートをWOWOWで観戦。まぁ、ヒートつえーなー、とローズはまだ本調子じゃないなーって感想です。オデンのプレイが見れなかったのが何より残念。

 あとロッドマンが生出演した番組も見ました。50のおっさんになってもピアスだらけで変わりませんね。

●イースト
1位 マイアミ・ヒート
2位 インディアナ・ペーサーズ
3位 シカゴ・ブルズ
4位 ブルックリン・ネッツ
5位 ニューヨーク・ニックス
6位 アトランタ・ホークス
7位 フィラデルフィア・76ers
8位 デトロイト・ピストンズ
9位 ミルウォーキー・バックス
10位 オーランド・マジック
11位 ボストン・セルティックス
12位 トロント・ラプターズ
13位 クリーブランド・キャバリアーズ
14位 ワシントン・ウィザーズ
15位 シャーロット・ボブキャッツ


 誰が見てもヒート1位は順当でしょう。メンバー殆ど変わってねーし。あとはオデンですかね。つってもプラスにはなりますが、マイナスにはならんでしょう。

 2位は我らがペーサーズ。昨シーズンのカンファレンス・ファイナルでヒートを追い詰めた実力は伊達じゃないです。しかし、またグレンジャーがケガしてるようで・・・。まぁ昨シーズンもたいして出てないんで影響ないといえばないかもしれんですけど、復帰を期待してます。

 3位はブルズ。ローズは復帰しましたが、やはり1年のブランクはでかいと思います。

 4位はネッツ。キッドHCは未知数ですが、ピアース、KG、テリーの加入はやはり期待しないわけにはいきません。まぁKGは流石に厳しくなってきましたけど、ピアースはまだまだいけると思いますし、キリレンコも健康なら全然いけますから。

 5位はニックスですが、まぁ正直優勝は全く期待できないです。

 6位からは予想が難しいですね。つか、TVだと上位チームしか取り上げてくれないから全然チーム状態がわからんのですよ。ルーキーも誰が良いのか分からんし。

 デトロイトにはちょっと期待できそうな感じですね。あとはボストンがどこまで落ちるのかも気になります。



●ウエスト
1位 ロサンゼルス・クリッパーズ
2位 サンアントニオ・スパーズ
3位 メンフィス・グリズリーズ
4位 オクラホマシティ・サンダー
5位 ヒューストン・ロケッツ
6位 ゴールデンステイト・ウォーリアーズ
7位 デンバー・ナゲッツ
8位 ミネソタ・ティンバーウルブズ
9位 ロサンゼルス・レイカーズ
10位 ユタ・ジャズ
11位 ポートランド・トレイルブレイザーズ
12位 ダラス・マーベリックス
13位 サクラメント・キングス
14位 ニューオリンズ・ペリカンズ
15位 フェニックス・サンズ

 1位はリバースHCをトレードでゲットするという珍しいことをしたクリッパーズ。

 2位はスパーズ。まぁ、やはり主力が高齢ということで、シーズンはある程度温存して無理して1位を狙わない作戦をとるんじゃないかと。なんで私としては実質1位はスパーズなんですけど。

 3位はカンファレンスファイナルまで進んだグリズリーズ。特に大きな動きはなかったようですが、昨シーズンの力は健在かと思います。

 4位はサンダー。ウエストブルックがまだ復帰してないし、デュラント以外にエースとして期待できるプレイヤーがいないので、上位チームに勝つには厳しいかと。

 5位はハワードが加入したロケッツ。ハーデン、リン、ハワードのケミストリーがうまくいけばもうちょい上になると思いますけど、やはり最近のハワードの行いから5位くらいなんじゃないでしょうか。

 6位はプレイオフで旋風を巻き起こしたウォーリアーズ。イグダラを獲得してさらに戦力アップ。ウエストでは一番期待してるチームです。

 あとはウルブズに今シーズンこそは頑張って欲しいかなと。ラブは完全復帰したんでしょうかね?

 で、レイカーズですが、未だ復帰の分からないコービー。まぁ、ギリでプレイオフ進出ならずってとこでしょうか。最早ナッシュには期待できませんし、ガソルもどうなんって感じです。何よりダントーニHCだし。


 最後にファイナル予想ですが、ペーサーズVSスパーズ!
 
 そしてチャンピオンは、ペーサーズ!

 ファンの贔屓目なしでペーサーズに可能性はなくはないです。まぁヒートってのがかなり硬いですけど、そんな本命予想誰でもできますしつまらんですよ。

 つーことでペーサーズです。ウェストはガチ予想でスパーズ。ファイナルでの戦いを見ると今シーズンも全然いける感じですし、パーカーもユーロバスケットで優勝して調子いいしね。



ポッチットナ