成田ゲートウェイホテル

●0日目 2013年4月26日(木) 夜(日本日付)

HISから日程表を確認すると、チェックイン受付時間が7時30分とあります。

私は交通機関の遅れの考慮や、早くチェックインして希望の座席をゲットする為、集合時間1時間前には着くようにしています。

7時30分とは予想外に早いなーと思いながら、乗り換え案内で検索してみました。

検索の結果、始発に乗っても間に合わないことが発覚しました・・・。

いつもご用達の京成線特急だと確実に無理で、スカイライナーでギリ。それでも、そこまでで電車が遅れればアウト。

平日の朝のJRなんて遅れるリスクがかなり高いじゃないですかー。

他にもバスとか色々探してみましたが、結局当日で余裕のある方法はなく・・・。

そんな朝っぱらから慌ただしくなるのは嫌なので、前日に空港近くのホテルに泊まって確実に間に合うようにしました。

といっても、前日は仕事なので残業なんかしてしまったら、これまた行けなくなるリスクもありますけど。

まぁ、なんとか定時にあがれて一旦家に帰って、予定通りにことは進みました。

でも定時にあがっても、結局成田に着いたのは22時過ぎになってしまいましたけどね。やっぱ遠いです。

しかも、こんな日に限ってスマホのメールがサーバーで止っちゃって、会社からの連絡をスルーしかけて移動しながらの対応に追われるという事態になってしまいましたよ。

auめ!これのせいで上野で晩飯食えなかったよ!

成田の駅に到着して、ホテルへの送迎バスが出ている場所へ移動。成田駅はエレベーターが全然なくてちょっと不便ですな。

するとそこには数人の外国人がたむろってるじゃないですか。日本人も数人いますが、圧倒的に外国人の方が多いです。

夜遅くの成田駅周辺は人気も少なく、何もないので、ここは海外か?と思い若干ビビッてました。言っては悪いかもしれませんけど、やっぱ千葉なんだなーって思いました。

送迎バスは3つのホテルの共同で、2つ目で私の泊まるホテルへ。

宿泊したホテルは、成田ポートホテル。7月から成田ゲートウェイホテルと名称が変わってました。

このホテルにした理由は以下の通りです。
  ・空港に近い。
  ・駅と空港への無料送迎バスがあって、早朝と夜遅くまで対応している。
  ・ベッドと風呂付の部屋が安くとれる。

【22時以降のチェックイン、8時までのチェックアウト限定★お得なショートステイプラン】で3900円でした。

なんかトリップアドバイザーの評判の施設2013に選ばれたそうで。かくいう私も良いというレビューを書いてまして、これはなんか嬉しいですね。

また、前日入りしなきゃならくなったら利用したいと思います。

ホテルに着いたらコンビニで買ったご飯を食べて、風呂入って、さっさと寝ようと思ったら、うっかりアメトークの特番を見てしまいまして・・・。

明日は6時半のバスに乗らないといけないのになぁ。まぁ、早起きは得意なので全然余裕ですけどね。

●1日目 2013年4月27日(金) 朝(日本日付)

寝坊することなく、起床。

トップ画像はホテルの部屋からの風景。流石に空港は見えませんが、飛行機が飛んでいくのは見えるので割と近いです。

ホテルをチェックアウトし、予定通り6時半のバスに乗って成田空港に向かいました。

空港に入る時にパスポートなど身分証明書のチェックが必要です。それはバスでも例外ではなく、空港内に入るときに運転手さんがパスポートを回収して係員の人に見せてました。

ホテルからは15分くらいで到着。流石にまだチェックインは開始していないので、列に並んで待つことにしました。結構早く来たと思いましたが、既に10人くらいは並んでましたね。