カーメロ・アンソニー
 ユーロリーグのプレイオフが盛り上がってる中、NBAもいよいよプレイオフ突入です。

 ということで、プレイオフ予想です。とその前にシーズン予想の結果確認ですかね。


 シーズン予想の記事はこちら

 イーストは、プレイオフ進出チームはシクサーズ以外は予想通り。シクサーズは結局バイナムが復帰できんかったのが響きましたね。ヒートは27連勝とか強すぎです。多分レブロンがMVPでしょう。ニックスはもうちょっと健康が保てれいればヒートに迫れたかと。しかし19年振りの地区優勝って、私が見始めて1度もなかったってことですか。ヒューストンやスプリーがいた時してたと思ってましたよ。

 ペーサーズも地味ながら3位はいいねー。セルツはロンドのシーズンアウトが痛すぎます。なんか優勝予想しちゃいましたけど、これじゃ完全に無理ですわ。ブルズも結局ローズ復帰ならず。まぁ、もう来シーズンでいんじゃないですかね。


 ウエストも、ウルブズの1チーム以外はプレイオフ進出は予想通り。まぁ、ラブ不在じゃ仕方ないか・・・。しかし、ウォーリアーズの躍進は驚きです。

 それ以上に驚きなのが、ナゲッツの3位。しかもイーストと違って1位と3ゲーム差という勝率!ジョージ・カール、恐ろしいHC・・・。

 あとはやはりレイカーズも予想外。ケガはしゃーないにしてもそんなに勝てんもんですか。まぁ、ダントーニがあかんですね。神戸のアキレス腱断裂も考えなしに出場させ続けたせいかと思います。多分シーズン終了時には解雇でしょうね。


●イースト

・ファーストラウンド
1位 ヒート VS 8位 バックス
⇒ 4-0でヒート。5割以下のチームにヒートが手こずるわけが無い。

2位 ニックス VS 7位 セルティックス
⇒ 4-1でニックス。ロンド抜きは厳しすぎるし、ロンドがいても今のニックスに4勝するには難しいくらい差があるかと。

3位 ペーサーズ VS 6位 ホークス
⇒ 4-1でペーサーズ。ここも無難に上位チームが勝ちます。

4位 ネッツ VS ブルズ
⇒4-2でネッツ。既に1ゲーム目をBSで観戦したが、それだけの感想としてはネッツですかね。


・カンファレンスセミファイナル
1位 ヒート VS 4位 ネッツ
⇒4-1でヒート。ネッツでもちょっとヒートに勝つには無理かと。

2位 ニックス VS 3位 ペーサーズ
⇒4-3でニックス。今や全くライバル関係じゃないですけど、プレイオフでこのカードとか90年代ファンとしては超燃えますよ。激戦必死ですけど、ここは経験豊富なメンバーがいるニックスですかね。


・カンファレンスファイナル
1位ヒート VS 2位 ニックス
⇒4-3でニックス。まぁ、普通に考えてヒートなんですけど、相性だったり希望だったりでニックスに頑張って欲しいところです。メロ1人で同期3人をぶっ倒して欲しいものです。


●ウエスト

・ファーストラウンド
1位 サンダー VS 8位 ロケッツ
⇒4-0でサンダー。ハーデンとの因縁対決ですが、サンダーのスイープでしょう。

2位 スパーズ VS 7位 レイカーズ
⇒4-0でスパーズ。なんか神戸負傷でみんな奮起してるようですけど、あっさりスパーズが一蹴しますって。ちょっとジノビリの具合が心配ですけど。

3位 ナゲッツ VS 6位 ウォーリアーズ
⇒4-1でナゲッツ。まぐれでウエスト3位とかなれませんから、ここはナゲッツが勝つでしょう。

4位 クリッパーズ VS 5位 グリズリーズ

⇒4-3でクリッパーズ。地区優勝はしましたが、4位はちょっと期待外れかと。ここは一番の悩みどころですが、ホームコートアドバンテージ有なクリッパーズで。


・カンファレンスセミファイナル
1位 サンダー VS 4位 クリッパーズ
⇒4-2でサンダー。シーズンの成績からまだクリッパーズが優勝する時期じゃないかと。

2位 スパーズ VS 3位 ナゲッツ
⇒4-2でナゲッツ。ちょっと今年のウエストはナゲッツを応援しようかと思うので。


・カンファレンスファイナル
1位 サンダー VS 3位 ナゲッツ
⇒4-2でナゲッツ。まぁ、実際ナゲッツのゲーム見てないから誰が活躍してるとかそんな分からんですけど、ナゲッツ推しなんで。


・ファイナル
ニックス VS ナゲッツ
⇒4-2でニックス。ナゲッツ推しだけど、ニックスが相手となるとやっぱニックスになっちゃうかなーと。正直ヒートVSサンダーの再戦の可能性はかなり高いんですが、そのチームのファン以外は別のカードが見たいわけで。



ポッチットナ