KG
 開幕して結構経っちまいましたが、今シーズンの予想をします。相変わらず2月まではNFL優先ですけど。


 開幕戦のセルティっクスVSヒートをWOWOWで見ました。生放送で無料とはなかなかやりますね。でも、契約はしないけど。WOWOWでの観戦は初めてだったんですが、実況・解説共にNHKBSより格段に良いですね。これなら英語に変えなくても聞いてられます。
 

 残念ながら応援したセルツが負けてしまいました。でも、イーストでヒートの唯一の対抗馬としての期待を持てる印象でした。KGは衰えを見せませんねー。
 

 ヒートは、言わずもがな強い。何よりベンチからアレンって確実に昨年より強いよ。

 
 まぁ、ゲームより印象に残ってるのはKGのアレンがん無視ですけどね。あのBIG3にこんな結末があるなんて予想できませんでしたよ。つか、やっぱショック過ぎる。よりによってヒートって・・・。


 ちょっと気になってるのが、なんか今やたらケガ人が多い気がするんですが気のせいですかね?
 やっぱ昨シーズンのタイトなスケジュールの影響でしょうかね?ケガをしないのもエースの条件けど。
●イースト
1位 マイアミ・ヒート
2位 ボストン・セルティックス
3位 インディアナ・ペーサーズ
4位 ニューヨーク・ニックス
5位 ブルックリン・ネッツ
6位 シカゴ・ブルズ
7位 フィラデルフィア・76ers
8位 アトランタ・ホークス
9位 トロント・ラプターズ
10位 ミルウォーキー・バックス
11位 オーランド・マジック
12位 クリーブランド・キャバリアーズ
13位 ワシントン・ウィザーズ
14位 デトロイト・ピストンズ
15位 シャーロット・ボブキャッツ


 ヒートは磐石でしょう。しかもアレン加入でしょ?去年より強いわー。

 セルツもベテランにいい若手が育ってきてるので期待できる。ミリチッチとか急に化けないかなぁ・・・。

 ペーサーズはグレンジャーが絶対的エースになればなー。と思ってたら早速ケガで離脱・・・。

 ニックスはキッド加入でまとまれば十分上位狙える戦力かと。3キングスに追いつけメロ!

 ネッツは、大補強してプレイオフは確実かと。ユニフォームかっこいいよね。でも、ちょっと地味だね。

 ブルズはローズのケガが長引いてるようで厳しいかと。そんで、ローズが復帰しても同様のパフォーマンスを披露できるかどうか。

 シクサーズは、バイナムが発奮してくれれば。
 
 ホークスはジョンソンが抜けたが、今のイーストならば8位くらいには入れるかと。


●ウエスト
1位 サンアントニオ・スパーズ
2位 ロサンゼルス・クリッパーズ
3位 オクラホマシティ・サンダー
4位 ロサンゼルス・レイカーズ
5位 ヒューストン・ロケッツ
6位 デンバー・ナゲッツ
7位 メンフィス・グリズリーズ
8位 ミネソタ・ティンバーウルブズ
9位 ダラス・マーベリックス
10位 ユタ・ジャズ
11位 ポートランド・トレイルブレイザーズ
12位 ゴールデンステイト・ウォーリアーズ
13位 サクラメント・キングス
14位 ニューオリンズ・ホーネッツ
15位 フェニックス・サンズ


 まだまだ安定して強いスパーズ。但し優勝できるかは別かなと。

 補強も成功しビラップスが復帰するクリッパーズ。いよいよ本当に強豪チームになれるか。
 つか、まさかヒルが40歳までプレイするとは夢にも思わなかったよ。あとはグリフィンがダンクだけじゃないところを見せてくれれば!

 サンダーはハーデンのトレードにはビックリ。デュラントは問題ないが、ウエストブルックがどうなんだろうか。そういやフィッシャーは引退したのかな?

 レイカーズは過剰にスターを集め過ぎると失敗するのは経験済みなのに・・。ナッシュの移籍は今オフ一番のショック。つか、早くもマイク・ブラウンHC解雇て・・・。こんなに早くHC解雇なんて見たことねぇ。

 ロケッツは、リンが本物かこれで分かる。ハーデンも加わり結構いい感じなのかも。

 デンバーはなんかいつも地味に強いよね。でも、やっぱ絶対的エースが必要と思います。

 グリズリーズは昨年とあんま変わってないようで。後は経験か。

 ウルブズはキリレンコやロイなど期待できる選手を補強。ラブとルビオが早く戻ってくればさらに上位を期待できるかも。ユーロリーグ好きとしてこのチームはかなり興味深いから応援します。



 最後にファイナル予想でセルティックスVSクリッパーズ!
 
 そしてチャンピオンは、セルティックス!
 
 やはり経験が物を言うプレイオフ。セルツ優勝でKGも引退かな。有終の美です。 クリッパーズもちゃんと段階を踏まないとね。平均年齢は高そうですけど。



ポッチットナ