ペイトン・マニング
 早くも前半戦が終了したNFL。頭抜けてきたチームがちらほらでてきましたが、まだ盛り返しが可能なのがNFL。NBAが開幕しましたけど、NFLに目がはなせないので見る暇なしです。

 そういや今年もロンドンゲームが開催されましたけど、なんか昨シーズンから全然注目しなくなりましたね。どこの放送局も放送しなかったし。ウェンブリースタジアムでの開催とかロンドン市民の注目っぷりとかちょっと見たいんですけどね。

●AFC東
1位 ペイトリオッツ(5-3) →
2位 ドルフィンズ(4-3) ↑
3位 ビルズ(3-4) → 
4位 ジェッツ(3-5)↓

 先月は混戦状態だったAFC東ですが、やっぱりパッツが頭1つ抜け出してきました、ロンドンゲームでも、ラムズをフルボッコとイギリスのファンにも圧倒的強さを見せ付けたそうで。

 そしてドルフィンズが3連勝で上がってきました。まだタネヒルのプレイを見てないのでそろそろゲームを見ようかな。

 ジェッツはちょっとヤバイですね。相変わらずティーボウがうまいこと機能してないようで、そろそろ先発して昨シーズンの再現でもしますかね?でもパッツいるから地区優勝は厳しいかー。
 


●AFC北
1位 レイブンズ(5-2) →
2位 スティーラーズ(4-3) ↑
3位 ベンガルズ(3-4) ↓
4位 ブラウンズ(2-6) →

 レイブンズがまだ1位をキープしてますが、ウェッブがシーズンアウト、さらにレイ・ルイスもシーズンはほぼ出れないとケガ人状況でちょっと今後がヤバイ状況です。サッグスが復帰して問題なさそうなのは良いですけど、テキサンズに負けたのは痛かったなぁ。
 
 スティーラーズは調子が上がってきたようで。しかし、WEEK8のユニフォームは激しくダサい!囚人にしか見えないです。

 ブラウンズは、ウィーデンが初勝利して2勝と先月よりは大分良いかと。この調子で頑張って欲しいです。



●AFC南
1位 テキサンズ(6-1) →
2位 コルツ(4-3) →
3位 タイタンズ(3-5) →
4位 ジャガーズ(1-6) →

 無敗ではなくなりましたが、AFC1位の実力は健在。NFL倶楽部でもテキサンズが特集されてますからね。つかアイザックさんの取材っぷりすげーな。最早あれが楽しみになってる。

 コルツはなんと既に昨シーズンの2倍の勝ち星!これは現実的にプレイオフが期待できそう。活躍っぷりでは三世の方が目立ってますが、堅実なプレイでいいですよラック。かなりウェインに助けられてますけど。あとランもいい感じですね。ここ数年で一番出てるんじゃないでしょうか。マシスのケガが気がかりですけど。

 タイタンズはCJ2K復活!走れば勝てる。



●AFC西
1位 ブロンコス(4-3) ↑
2位 チャージャーズ(3-4)↓
3位 レイダース(3 -4) →
4位 チーフス(1-7) →

 ブロンコス絶好調で今月は上機嫌です。!兄者本領発揮。最早首のケガなど何の心配なしで、10月月間MVP受賞です。特に地区首位対決のチャージャーズ戦での大逆転劇は最高でしたね。セインツ戦もブリーズに見事リベンジしました。そしてようやく前半からも点が取れるようになってます。地区優勝はかたいかと。

 チャージャーズはいつまでターナー&リバースを見れますかね。

 チーフスは、とうとうキャッセルが先発外されました。しかし、それでも勝てず。まぁブロンコスからすればウェルカムですけど。



●NFC東
1位 ジャイアンツ(6-2) ↑
2位 イーグルス(3-4) ↓
3位 カウボーイズ(3-4) ↓
4位 レッドスキンズ(3-5) ↓

 混戦が予想されたこの地区ですが、予想外に早くもジャイアンツが一歩抜け出てきました。これは驚き。春日の呪いはもうないのかな?ジャイアンツは49ersに圧勝し、レッドスキンズとカウボーイズとの同地区対決でも逆転勝ちするなどチャンピオンの強さを見せ付けてます。それが逆に不安にも感じますけど。

 つかイーグルスとカウボーイズは調子がイマイチで期待が持てませんね。

 レッドスキンズは三世が凄いです。新人王はラックじゃなく三世かなと。 



●NFC北
1位 ベアーズ(6-1) ↑
2位 バイキングス(5-3) ↓
3位 パッカーズ(5-3) →
4位 ライオンズ(3-4) →

 地味にベアーズが5連勝で首位に浮上。ケガがなければ堅実に強い。

 バイキングスもまだ好調をキープ。ピーターソンの復活っプリが凄いですね。試合見ましたが、止められないっすよあれ。現ナンバー1のRBだと思います。

 パッカーズもようやく調子上げてきましたね。ロジャーズは月間MVPだし。

 ライオンズは、あれか。今回もマッデンの呪いですかね。



●NFC南
1位 ファルコンズ(7-0) →
2位 バッカニアーズ(3-4) →
3位 セインツ(2-5) ↑
4位  パンサーズ(1-6) ↓

 ファルコンズがなんと7連勝と未だ無敗。これは予想外。今後のスケジュール見る限り、WEEK15のジャイアンツ以外に負けそうな相手がいないんですけど。しかし、それでもまだスーパー行くとは思えないんですよね。

 セインツは出場停止選手が戻ってきましたけど、すぐには立て直せませんね。

 パンサーズは、どうしたニュートン?それにつきる。



●NFC西
1位 49ers(6-2) ↑
2位 カーディナルス(4-4) ↓
3位 シーホークス(4-4) ↑
4位 ラムズ(3-5) ↓

 予想通りの強さで49ersが首位に浮上。予想外というか期待通りというかランディ・モスの活躍が結構脅威かと。ジャイアンツにぼろ負けしたのが気になるが。苦手意識もっちゃってるかも?

 カーディナルスは4連勝からあっという間に4連敗・・・。正規審判が戻ってから勝ててませんね。多分関係ないけど。

 シーホクが以外と勝ててるのに驚き。ルーキーQBなのに。

 ラムズは今シーズンもダメそうか。



観戦したゲーム。

・WEEK5
ブロンコス 21 VS ペイトリオッツ 31
 パッツに負けるのはやっぱ悔しいなぁ。   

ビルズ 3 VS 49ers 45
 49ersのオフェンス凄すぎ。ビルズのディフェンス取られすぎ。

・WEEK6
ジャイアンツ 26 VS 49ers 3
 49ers、先週に攻めすぎた反動ですか?ジャイアンツが普通に強い。
 
コルツ 9 VS ジェッツ 35
 ティーボウがパントで活躍してた。

ブロンコス 35 VS チャージャーズ 24
 世紀の大逆転劇!今シーズンベストゲームです。
 
・WEEK7
レイブンズ 13 VS テキサンズ 43
 レイブンズディフェンスが非常に不味い状況に。テキサンズつえー。

カーディナルス 14 VS バイキングス 21
 ピーターソンのランが凄かった。2000ヤードいけるかも?

・WEEK8
セインツ 14 VS ブロンコス 34
 ようやく最初から安心して見れる展開でした。

コルツ 19 VS タイタンズ 13
 最後のダイビングTDがかっこよかった。


ポッチットナ