sarunas-jasikevicius-lithuania-photo-fiba
 オリンピックのバスケ男子の予選が終了しました。アメリカのショウタイムバスケを楽しみにしながらも、正直アメリカに勝つ国が出て来る方を期待してます。むしろ負けろとか思ったりも。

 あと今回のチームがドリームチームより強いとかそんなん聞きますけど、私はそうは思わないかなと。まぁ、バードはケガもあって完全にピークすぎてましたけど、なんつったてジョーダンとマジックですから。もうPGでミスマッチですよ。

 さらにドリームチーム3にも勝てないんじゃないかなと思ったり。シャック、オラジュワン、デビロビときたらチャンドラーじゃどうにもなりませんよ。そしてペニーでまたPGでミスマッチだ。

・アルゼンチン (A3位) VS ブラジル(B2位)
・アメリカ(A1位) VS オーストラリア(B4位)
・フランス(A2位) VS スペイン(B3位)
・リトアニア(A4位) VS ロシア(B1位)

 グループAは順当にアメリカが全勝で1位でした。ナイジェリア戦は圧巻でした。つかナイジェリアかわいそう。結構強いの分かってますから!

 リトアニアは惜しかったなー。フランスとアルゼンチンに負けちゃったからアメリカ戦も期待してなかったけど、あとちょっとで勝てたよ!TOがもっと少なければ勝ててたよ!!流石バルセロナオリンピック以降常にベスト4に入ってるだけのことはありますね。やっぱバスケが国技の国は違いますね。

 ヤシケビシャスもまだまだすげーよ。このオフにFCバルセロナに移籍したので、来シーズンナバーロとのコンビが楽しみだよ。
 決勝トーナメントではいきなりロシアなんで、ちょっと今回ばかりは厳しいかなと思いますが、応援しますよ。放送あるかな?

 
 予想外なのがグループBですね。ロシアが1位とはね。ストリーミングでロシアVSスペインの後半だけ見たけど、ロシア結構強いね。キリレンコはNBAに復帰でウルブズ楽しみだ。

 スペインはブラジルにまで負けてまさかの3位だけど、戦力温存してたらしいので多分3位狙いだったのかと思ったり。グループBで2位になったらアルゼンチンで、勝てたとしても準決勝でアメリカになっちゃうからねー。

 でも、ちょっと今回のスペインはあんま期待できない感じかな。どうもナバーロがケガの影響で本調子じゃなくてユーロバスケットでのラボンバ振りが見られませんね。もしかしたらフランスに負けてしまうのではと。


 最後に決勝トーナメントの予想。

1位 アメリカ
2位 ロシア
3位 アルゼンチン
4位 フランス

 決勝を地上波で生で放送してくれるのは嬉しいが、3位決定戦がその後でBSでの放送となっている。3位決定戦も結果知らずに見たいとこだが、決勝を見てしまうと確実に結果が分かってしまうんですよねー。悩ましい。


ポッチットナ