2012-olympic-games-opening-ceremony-20120727-165350-661
 ロンドンオリンピックが始まりましたが、見るのはバスケのみ。といっても日本は出場していないので、当然地上波での放送はなく、NHK-BSのみの放送のみ。放送してくれるだけありがたいことでもあるが、ちょっと放送時間短くないすかね?60〜70分って1つQまるまるカットになるじゃないですかー。物足りないですよ。

 しかし、そんな不満を解消してくれるのが、NHKのライブストリーミング!なんと無料で生中継を観戦できるというなんとも素晴らしいもの!!

 しかもBSでは当然ながらアメリカのゲームしか放送しましせんが、こちらは他のゲームも見れます。つい先程アルゼンチンVSチュニジアを観戦しましたが、問題なく見れましたよ。8/4にはロシアVSスペインをやるので非常に楽しみ。

 
 つっても、生中継なんでやはり日本では深夜になってしまうわけで、平日とか流石に厳しいっすね。まぁ、ハイライト動画もあるんでそちらで我慢ですかね。


 解説がなくて寂しいという人はこちら。ニコニコで状況してるところがありますので、そちらとあわせて見るといいかもしれません。

 ・ニコ色に染まる俺【バスケ・NBAの部屋


ポッチットナ