RAJON RONDO
 NHK-BSがどういうわけかカンファレンスファイナル全試合放送と珍しくNBAにやる気をみせてくれたおかげで、連日NBA三昧です。内容も相応しくめちゃめちゃ盛り上がってました。ただ、ゲーム6の結果を放送見る前にBSベストスポーツの番組欄で知ってしまったのが残念。そういうのは止めて欲しい!

 ということで、とうとうファイナルのカードが決まりました。
 サンダーVSヒート!どちらも〜Sというチーム名じゃないとこが勝ちあがりました。私はスパーズとセルティックスのベテランチームを応援してたので残念な結果になってしまいましたけど・・・。

 いやー、スパーズいくと思ったんですけど、まさかまさかの4連敗・・・。実際ちゃんと放送見たのはゲーム3からなので、スパーズが勝つゲームは1ゲームも見れんかったよ。若手とベテランがバランスよく混ざってて、ベンチメンバーも最強だったのに、TOがぁぁぁぁ・・・。何気にジャクソンが凄かったよ。
 来シーズンもまだ強豪に変わりないと思いますけど、ダンカン、ジノビリに変わるオールスター級のプレイヤーが出てこないと、優勝は厳しいですね。

 
 サンダーは、デュラントがやっぱ凄かった。何ゲーム目か忘れたけど、終盤デュラントの連続ポイントは手がつけられませんでしたねー。ソニックス時代の時から16年振りのファイナル進出。丁度私がNBAを見始めたシーズンのファイナルがブルズVSソニックスでした。もう16年も経つのか・・・。早いなー。



 イーストは、セルティックスも後一歩だったのになぁ。マイアミで王手を掛けてサンダー同様に決めてくれると思いましたが、こちらはそうはいかず。ピアースが大事なとこで不調になっちゃったからなー。

 しかし、このシリーズのロンドはMVP級の活躍でしたね。私の中では最早ナンバー1PGです。あのトリプルダブル量産の活躍っぷりは、全盛期のキッドを思い出しますね。終盤はちょっとTOが目立ちましたけど。

 セルツ、来シーズンはどうなんのかなぁ。まだまだBIG3は見たいけど、ロンドを中心に早めに再建に入ってもいいかなとも思う。


 ヒートは、ゲーム6のレブロンはやばすぎ。流石MVPだなぁと。でも、最後はボッシュにやられましたね。ゲーム7で地味にいつも通りの活躍振りを見せやがりましたよ。まぁボッシュがいなかったからゲーム7までもつれたってのもありますかね。


 まぁ、なんだかんだ言って次世代エースの対決も楽しみではあります。アンチヒートは変わらずなので、サンダーを応援しますし、サンダーが4-3で勝つと思います。生え抜きのチームの実力を見せて欲しいです。


ポッチットナ