Kevin Durant
 シーズン短縮となったのでより早くシーズンが終了してしまった感じです。結局ルビオやリンは1ゲームしか見れんかったなぁ。ルビオは調子良かっただけに残念です。しかもロンドンも欠場はきつい。

そんなこんなで例の如くプレイオフ予想をしてみます。もう始まったとこもあるけど。
●イースト

・ファーストラウンド
 1位 ブルズ VS 8位 シクサーズ
 ⇒4-0でブルズ。さっそくブルズが勝ちましたが、なんとローズが負傷でシーズンアウト!それでもシクサーズには勝てるでしょう。

 2位 ヒート VS 7位 ニックス
 ⇒4-1でヒート。ヒートはほぼローズなしのブルズより下ってのがダメな感じもしますけど。ニックスはメロの孤軍奮闘に終わりそう。プレイオフ因縁のライバルカードだけど、ヒートが一蹴しちゃうんでしょうね。乱闘が起きない限りは。

 3位 ペーサーズ VS 6位 マジック
 ⇒4-2でペーサーズ。まさかペーサーズが3位まで来るとは驚きで嬉しいです。でも上位との差はまだありますけど。マジックはハワード不在なんで、流石に負けないでしょう。

 4位 セルティックス VS 5位 ホークス
 ⇒4-2でセルティックス。もう限界かと思ったら終盤調子を上げてきたボストン。イーストではペーサーズに続き応援します。


・カンファレンスセミファイナル
 1位 ブルズ VS 4位 セルティックス
 ⇒4-3でセルティックス。ローズ不在でちょっと悩ましくなった。むしろいない方が良いかもしれませんが、やっぱローズ抜きは厳しいと思います。そんでラストチャンスの期待も込めてセルツで。

 2位 ヒート VS 3位 ペーサーズ
 ⇒4-2でヒート。悔しいかなまだペーサーズがヒートに4勝する力はないかと。でも一矢報いて欲しいです。3キングというかレブロンかウェイドがケガしない限りは無理。


・カンファレンスファイナル
 2位 ヒート VS 4位 セルティックス
 ⇒4-2でヒート。セルツに期待するとか言っといて、結局はヒートなんだろうかと。



●ウエスト

・ファーストラウンド
 1位 スパーズ VS 8位 ジャズ
 ⇒4-0でスパーズ。まさかスパーズが1位とはね。流石ポポビッチ、フィル・ジャクソン無き今、NBA1のHCだと思います。ジャズもメンバー変わって健闘したと思いますが、アップセットを起こせるほどではないですね。

 2位 サンダー VS 7位 マブス
 ⇒4-2でサンダー。1年で立場が逆転するとは。まぁマブスは結構メンバー変わってますからね。しかもオドムが使えなかったという大誤算。サンダーはフィッシャー加入で経験もばっちり。
 
 3位 レイカーズ VS 6位 ナゲッツ
 ⇒4-2でレイカーズ。レイカーズが3位ってのも意外。フィルが去り、オドムとフィッシャーもいなくなったというのに。まだ神戸は衰えを見せませんな。ナゲッツもまさかここまでやるとは。ジョージ・カール、侮れなねぇな。

 4位 グリズリーズ VS 5位 クリッパーズ
 ⇒4-3でグリズリーズ。昨年のプレイオフで大旋風を起こしたグリズリーズ。ランドルフ欠場でも4位とは確実に実力が付いてますね。そしてクリッパーズもポール加入で期待通りの成績。ただやはりビラップスがおらんのは苦しいかな。ファーストラウンドでは一番の注目カード。


・カンファレンスセミファイナル

 1位 スパーズ VS 4位 グリズリーズ
 ⇒4-1でスパーズ。去年と同じ結果にならず、あっさりスパーズが勝ちそうな予感。

 2位 サンダー VS 3位 レイカーズ
 ⇒4-3でサンダー。以外ともつれそうだが、まぁサンダーでしょうね。アンチレイカーズですし。


・カンファレンスファイナル

 1位 スパーズ VS 2位 サンダー
 ⇒4-2でスパーズ。今シーズンのスパーズはマジ強いと思うので。サンダーはもうちょい経験を。


・ファイナル
 ヒート VS スパーズ
 ⇒4-2でスパーズ。この2チームで考えるとスパーズに優勝して欲しいかなと。多分またレブロンが不調になるはず。


ポッチットナ