ブログネタ
NFL に参加中!
マニング兄者
 オフシーズンだというに話題に事欠かないNFL。今週も色々なニュースがありました。コルツを解雇されたマニング兄者がなんとデンバー・ブロンコスと契約しました!

 これは驚きましたね。デンバーといえば昨シーズンティーボウ旋風を巻き起こし、プレイオフでもスティーラーズ相手に劇的な勝利をしてこのままティーボウで行くんだろうと思ってました。確かエルウェイもそんな事言ってた様な、言ってない様なまぁどっちでもいいんですが、傍目いい感じに見えたのにあっさりエースQB交代ですかー。

 そんでそのティーボウはジェッツに移籍という、さらにビックリな事態に!いや〜、こうも簡単にエースが移籍するとか本当何が起こるか分かりませんね、NFLは。ジェッツはサンチェスが入るのでほぼ控えでしょう。ティーボウの活躍を期待していたのに、これは残念。でも、どんな使われ方するのかはライアンHCだけに期待しちゃいます。


 さてブロンコスのいるディビジョンですが、現状本命なチームがいないんでプレイオフは堅いかなと。まぁ、ブロンコスに誰がいんのかそんな知らんのですが、そこはおいおいで。ちょっと残念なのは、元相棒のウェインがコルツに残留、サタデーもパッカーズとバラバラになっちゃいました。

 そしてAFCっつーことで、スーパーボウルでのマニングボウルの可能性が!後は兄者の健康次第ってことで。標高1500mのマイルハイってのはあんま影響ないのかがちょっと心配ですが、それでも期待してまっせ!!

 
 他のニュースとしては、フリンがシーホークスへ、アスミスは結局残留、ウォード引退。ウォードはスティーラーズ以外のユニフォームは着たくないとのことで引退だそうで、何とも潔いです。

 何気に衝撃だったのが、報奨金問題でセインツのペイトンHCが1年間の出場停止!まぁ処分としては妥当と思うんでいいんですけどね。来シーズンのスーパーボウル開催地はニューオリンズで、今のセインツなら初の開催地チームの出場がそれなりに期待できたと思うんですが、これで完全に無しですね。

 昨シーズンのインディアナ開催での兄者故障といい、これは正直マッデンのカバー以上の呪いなんじゃないでしょうか?その次のニューヨーク開催も何かが起こるかも?
 

 あとGAORAがドラフトを生中継するそうで。録画ではなく生ってのが凄いですね。まぁ、やっぱ専門チャンネルならここまで放送してもらわんとね。ラックやRG靴靴知らんのですが、見ますよ。

ポッチットナ