ブログネタ
NFL に参加中!
ティーボウイング
 プレイオフに全く関係ないですが、コルツニュースでコールドウェルHCが解任されました。まぁ、時間の問題と思ってたんで驚きはしませんけど。

 それより驚きなのがCサタデーの引退の話。マニング兄者のジェッツ移籍話はまだ話半分な感じで受け止めてます。でも本当なら今年の夏はNYに行くしかないですね。


セインツ 0 14 0 18 32
49ers 14 3 3 16 36


 先週のワイルドカードのブロンコスVSスティーラーズをさらに越える最高のゲーム!4Qの攻防とかヤバすぎです。まさかアスミスにあそこまでの勝負強さがあったなんてビックリです。私的には最後のデイビスへのTDパスよりアスミス自らのTDランが最高に興奮しました。ティーボウのお株を奪うランでしたよ。
 
 49ersのD#は強烈でしたね。特にタックルが強烈です。ファンブル誘ったりで、トーマスは1Q以降出られなくなっちゃったし。
 
 それでも、セインツも凄かったですよ。普通5TOなんてボロ負け確定じゃないですか。前半でも2つか3つくらいしてたと思いますが、1ポゼッション差でしたし。


 負けたセインツですが、ファンが発砲事件を起こしたそうな。まぁ、ニューオリンズはデトロイトを抑えてアメリカで一番危険な都市らしいみたいですからそんな驚きはしませんでした。



ブロンコス 0 7 3 0 10
ペイトリオッツ 14 21 7 3 45


 ブロンコス、シーズンのリベンジならずさらにボッコボコにやられちゃいました。よく後半で流れが変わったりしますが、ティーボウだとしても無理じゃね?って思うくらい一方的。

 ティーボウはパスはもちろんランも抑えれて何もできず。ラインも突破されまくりで5サックではねー。

 TEの活躍がどうにも止まらないです。レシーブではグロンコウスキーが145Yに3TD。さらにラッシュではヘルナンデスが61Yでチームトップ。普通にRBだったよ。まだまだべリチックHCは凄いなー。

 ブレイディは2007年のスーパーボウル敗戦以来の勝利で、NFL記録タイの6TD。余裕で7つ目いけそうだったのになぁ。狙って欲しかった。この勝利はダイナスティを築いた時を取り戻す感じの勝利にみえました。

 ちょっと残念な形でシーズンエンドになったティーボウですが、私はスティーラーズに勝てただけで十分だと思います。来シーズンも期待して応援します。ただ、やっぱパスの精度は上げないと・・・。



テキサンズ 3 10 0 0 13
レイブンズ 17 0 0 3 20


 レイブンズ、D#で勝利!あと、リターナーのミスでね。正直O#はパッとしなかった。まぁ、テキサンズもD#がいいですからね。

 これまでレイブンズはプレイオフで100Yラッシュされたことがないがフォスター一人に破られちゃいました。つか、フォスターしかラッシュしてないし・・・。

 最後にフォスターとレイ・ルイスがユニフォーム交換してました。しかも直筆サインとメッセージ入りで。クッシングが物凄く欲しがってそう。

 テキサンズの来シーズンはやはりショーブが復帰するんで、当分イエーツのプレイは見れなくなりますね。



ジャイアンツ 10 10 0 17 37
パッカーズ 3 7 3 7 20


 2007年の再現を期待してたら本当にそうなっちゃってびっくり。パッカーズの2連覇は早々に消えてしまいました。

 ジャイアンツは完全に勢いに乗ってますね。イーライ大舞台に強すぎ。前半終了時のヘイルメリーなんて普通決まらんでしょ。

 パッカーズはどうしちゃったのか、とりあえずシーズンのほぼ無敵な強さが見られず・・・。頼みのロジャースもなんとレーティング78でファンブルもしてしまう始末。3週間も休みすぎって話もあるけど、そこは難しいですよね。結局ケガしちゃったらどうにもならんし。


 さて、パッカーズを応援していた春日さん。まさかのここで呪い発動しちゃいましたかー。さっそくお得意の乗り変えでジャイアンツを応援するそうで。まぁ、去年も応援してましたが、応援してたチームを負かしたチームにすぐ乗り換えるのはどうかと思いますが、まぁ春日さんなんでいんじゃないでしょうかねー。

 あと番組中に春日さん名義のパッカーズの株券をゲットしてましたが、あれってアメリカ在住の人しか買えないはずでは?一体どんな裏技を使ったんでしょうかね。


ポッチットナ