ブログネタ
NFL に参加中!
tournament
 今週は、レイブンズVSベンガルズ、カウボーイズVSジャイアンツを観戦。本当はチーフスVSブロンコスも見ようと思ったんですが、レイブンズVSベンガルズ戦の最後でまさかのネタバレ・・・。NHK-BSだから結果バレしないと思ったんですが、まぁあれはしょうがないでしょうかねー。

 今回のプレイオフは、NFLを見るようになって初めてコルツがいないという寂しい状況。しかし、それでも楽しみなのがNFLのプレイオフ。やはり全試合見れるってのが楽しめる点ですね。しかも生放送で見れますし。
●AFC EAST
 パッツがビルズ相手に21点を逆転し28点差で勝利とかなんかすげーことやってAFCで1位に。ディフェンスがアレなままですが、強いと思って良いのだろうか。何気にブレイディもブリーズに続きダン・マリーノのパス記録を超えました。2年連続チャンピオンシップのジェッツはドルフィンズに負けてプレイオフ進出すらできず3度目の正直ならず。どこが悪かったんでしょうかね?

●AFC NORTH
 レイブンズが第2シード獲得!よっしゃぁ。ベンガルズも負けましたがブロンコスが負けてプレイオフ進出。ルーキーQBで凄いと思いますが、結局強豪チームには勝ててないから実はそんなに強いと思えません。
 スティーラーズもしぶとく勝ちましたが、なんとメンデンホールが負傷。昨シーズンのスーパーボウル敗戦チームとは思えない結果を残しましたが、ロスリスバーガーのケガといいここに来てそのジンクスの効果が出てきたのかもしれませんね。

●AFC SOUTH
 タイタンズ、テキサンズに勝てたのでジャガーズにも勝てるかなーと思いましたが、残念ながらいつも通りジョーンズ・ドリューに走られまくって3連勝ならずでドラフト1位指名権ゲット。このままラックを指名するんでしょうかね?まぁ、ラックを指名してもいいと思いますけど、マニング兄者は最後までコルツにいて欲しいです。GMが解雇され再建モードになりそうなコルツですが、コルツ意外のユニフォームの兄者は見たくないです。

●AFC WEST
 最早完全に対策がたてられてしまったのか。連勝後に3連敗のブロンコス。しかし、負けてもレイダースが負けたので地区優勝するというところは、まだマジックの効果があると思って良いのか。しかし、流石にスティーラーズに勝てるとはなかなか思えないが、ティーボウマジックを期待したい。


●NFC EAST
 勝ったら地区優勝、負けたらシーズン終了のサンデーナイトは、ジャイアンツの圧勝でした。オフェンスではマニングとクルーズ、ディフェンスではピエール・ポールが活躍。強さの波が激しいジャイアンツですが、とりあえずカウボーイズよりは安定していたかなーと。
 イーグルスはなんとか5割で終了。まぁ、来年は期待できそうかなと。

●NFC NORTH
 パッカーズは1位シードが確定してロジャース温存。しかし、控えQBのフリンがロジャーズ並の活躍でライオンズに勝利。もう次のQBが育ってるのかパッカーズ・・・。

●NFC SOUTH
 今シーズンのMVPはロジャースかなーと思ってましたが、ブリーズが選ばれてもおかしくないです。
 バッカニアーズはモリスHCを解雇。ここもどうしてこんなに崩れてしまったのかよく分かりませんねー。

●NFC WEST
 ラムズに勝って49ersが第2シード獲得。この躍進は本当凄いです。しかし、これでプレイオフであっさり敗けるようじゃ台無しです。せめて1勝はしないとね。
 カーディナルスの8勝も何気に凄いと思います。期待されたコルブはケガでダメでしたが、スケルトンが予想外の活躍をしました。
 ラムズはとうとうスパヌウロスHCを解雇。ブラッドフォードのケガとはいえ、仕方ないですね。まぁ、またどこかのチームでDCとして頑張って欲しいです。



 シーズン予想ではパッツVSパッカーズのスーパーボウルで、パッカーズの2連覇としましたが、応援するのはレイブンズと49ersで、スーパーハーボウルを希望!


ポッチットナ