ブログネタ
NBA に参加中!
Chris Paul
 ロックアウト解除後に目まぐるしく選手が移籍し、あっという間にクリスマス開幕を迎えて始まったNBA。

 早速ブルズVSレイカーズ、マブスVSサンダーを見ましたが、いきなりエキサイティングなゲームを見せてくれますねー。私的にはマブス応援してたので残念でしたが、デュラントよりビンスがあそこで決めたのに驚きでした。

 とまぁ、既に何ゲームか終わってますが、ざっくりシーズン予想してみます。意外なことにこのブログやってから予想すんの初めて。なんでしてなかったんだろ。
●イースト

1位 マイアミ・ヒート
2位 シカゴ・ブルズ
3位 ニューヨーク・ニックス
4位 インディアナ・ペーサーズ
5位 オーランド・マジック
6位 ボストン・セルティックス
7位 アトランタ・ホークス
8位 フィラデルフィア・76ers
9位 トロント・ラプターズ
10位 ニュージャージー・ネッツ
11位 シャーロット・ボブキャッツ
12位 ミルウォーキー・バックス
13位 クリーブランド・キャバリアーズ
14位 ワシントン・ウィザーズ
15位 デトロイト・ピストンズ

 今年もヒートには優勝して欲しくないですが、BIG3が2年目ということでチームワークも問題なしで普通に強いでしょうねー。バティエー加入は何気に大きいかと。
 ブルズも昨年とそんな変わってないようなんで、唯一ヒートに対抗できるかなと。リップがどこまでやってくれるかが鍵。
 ニューヨークはメロまではまぁ良かったけど、チャンドラー、ビビー獲得で何かここも優勝して欲しくないチームになりました。ビビーはファイナルでの内容を見るかぎりは全く脅威じゃないけど。
 そして我がペーサーズ!ウエストとヒル加入で結構上位が期待できます。けどやはりペーサーズファンとしてはフランチャイズプレーヤーのグレンジャーの活躍に期待ですよ。
 マジックはハワードのトレード問題がありましたが、結局残留。でも、チームには再びファイナルに行く戦力はなさそうです。
 ボストンは逆にシーズンが短いから良いのかも知れませんが、やはり寄る年波には勝てそうにないかと。


●ウエスト

1位 オクラホマシティ・サンダー
2位 サンアントニオ・スパーズ
3位 ダラス・マーベリックス
4位 ロサンゼルス・クリッパーズ
5位 ポートランド・トレイルブレイザーズ
6位 メンフィス・グリズリーズ
7位 ロサンゼルス・レイカーズ
8位 フェニックス・サンズ
9位 デンバー・ナゲッツ
10位 ヒューストン・ロケッツ
11位 ユタ・ジャズ
12位 ゴールデンステイト・ウォーリアーズ
13位 サクラメント・キングス
14位 ミネソタ・ティンバーウルブズ
15位 ニューオリンズ・ホーネッツ

 王者マブスはオドムが加入しまいたが、チャンドラー、バトラー、スティーブンソン、バレアの放出で2連覇は厳しいかと。レイカーズはオドム放出、そして何といってもフィル・ジャクソン不在で、強豪ひしめくウエストを制するのは難しい。ウエストはド本命がいなくなって面白くなってきました。
 そんな中1位はサンダーかと。TOが多すぎに難有りですが、期待できます。
 スパーズはまぁ、まだシーズンだけなら勝てるのかなぁと。
 躍進が期待できるのがCP3加入のクリッパーズ。15年NBA見てますけど、こんなやる気のあるクリッパーズは初めてみますね。
 ブレイザーズはロイが引退しまいしたが、昨シーズンから他が活躍してるので問題なしかと。後はオデンの活躍次第で更に上位が狙えるかと。
 個人的に頑張って欲しいのが、グラント・ヒルのいるサンズ。
 ルビオ加入のウルブズですが、ユーロバスケットでの活躍を見るかぎりでは、そうすぐには活躍できないんじゃないかなぁと思います。


 最後にファイナルまで予想します。ここは完全な希望になりますけど・・・。
 ファイナルのカードは、クリッパーズVSペーサーズで、ペーサーズが優勝!!ちょっと無理がありすぎですかね・・・?

 そういやアイバーソンは結局復帰できずですかね?ベンチメンバーとしてならまだイケそうと思うんですけどね。
 
ポッチットナ