MISSON IMPOSSIBLE
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(原題: MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 387本目 2011-47
上映時間 2時間12分
監督 ブラッド・バード
出演 トム・クルーズ(イーサン・ハント) 、 ジェレミー・レナー(ブラント)
    サイモン・ペッグ(ベンジー) 、 ポーラ・パットン(カーター)
    ミカエル・ニクヴィスト(−) 、 ウラジミール・マシコフ(−)
会場 TOHOシネマズ渋谷


【あらすじ】
 ロシアでの爆破事件で容疑者になり、スパイ組織のIMFから切り離されてしまったイーサンは3人と仲間と協力して事件解決に挑む。


【評価 7点(10点満点)】
 4作目ということで流石にお決まりの展開でマンネリ感も否めなくなってきているが、それでも安定した面白さがあるのがこのシリーズ。どちらかというとアクションよりハイテク機器を使ったミッションがお気に入りである。

 50になったトムだが、それを思わせないアクションは素晴らしい。予告でお馴染みの世界一高いドバイのビルのシーンを、スタントなしとか年齢関係無しに凄すぎでしょ。あのシーンはなかなかスリルがある。

 他にも体をはったアクション満載で、「エクスペンダブルズ」の一員に入れんじゃね?と思うくらい。でも、アップになると年取ったなぁって思ってしまう。

 なんだかんだで、また続編ができたら楽しみに見に行ってしまうんだろうな。

・前作レビュー
 M:i:III


ポッチットナ