ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、ベンガルズVSレイブンズ、イーグルスVSジャイアンツを観戦。

 ここ最近NHK-BSがマンデーナイトを生中継してNHKやるなぁ。でも、それって多分NBAがロックアウト中で枠があまってるからなんですよね?

 そのNBAがようやくロックアウト解除とのことでクリスマス開幕だそうで。これで生中継もなくなると思ったけど、もうその頃はWEEK16と終盤なんでそんな影響ないですね。今のとこWEEK16まで生中継ってなってるけど、変わるかもしれません。まぁ、生で見る機会ないですけど・・・。

●AFC EAST
 キャッセルがシーズンあうとしちゃってブレイディとの対決が残念ながらなくなってしまい、そんなチーフスをフルボッコにしたパッツが一歩抜けだしてきました。追うジェッツはブロンコスにも負けてしまい、プレイオフが危うくなってきました。ビルズは完全に失速しましたね・・・。逆にドルフィンズが好調です。

●AFC NORTH
 スティーラーズがバイで、それを追うベンガルズVSレイブンズは、なんとルイスが欠場しましたがなんとかレイブンズが勝利。フラッコが好調で、ライスも100Yランでスミスも165Yレシーブとオフェンス好調。しかし、ベンガルズも負けじとドルトンが400Y近く投げる活躍で、凄く面白いゲームでした。こういった大事なゲームで勝つレイブンズ。プレイオフに進出すればー!!

●AFC SOUTH
 ショーヴがシーズンアウトのテキサンズはバイでまだ首位。でも、まぁ他のチームが上がってくる見込みがあんまないから行くんじゃないでしょうかね。
 あと今週はコルツがバイだったので、ストレスなく過ごせました。いやまぁ、もうそんな期待してないんでそれ程ストレス感じてませんけどー。

●AFC WEST
 パーマーがフィットしてきたレイダースが首位キープ。それを追うのがティーボウ効果で調子を上げてるブロンコス。確かにティーボウの活躍は凄いですけど、ラン一辺倒ではレイダースに及ばない気がします。


●NFC EAST
 ヴィック欠場でもうダメかと思ったら、ヤング今シーズン初先発でジャイアンツにまさかの勝利。実際ヤングのクオーターバッキングは危なっかしくて3INTされてますが、ディフェンスが奮起してジャイアンツを抑えました。これでもまだイーグルスも望みをつなぎましたが、ジャイアンツが危ないかんじしますね。
 そんな中カウボーイズがいつの間に首位タイに。

●NFC NORTH
 パッカーズは10連勝でゆうことなし。さらにライオンズ、ベアーズも勝ってかなりハイレベルな地区に。しかし、どちらのQBも指を負傷したようで。それでも活躍するスタッフォードすげー。

●NFC SOUTH
 首位のセインツはバイで、2位のファルコンズはタイタンズに勝利してなんとか食らいついてます。

●NFC WEST
 49ersは9勝目をあげてシーズン勝ち越し。そんで来週にはもう地区優勝の可能性が!



ポッチットナ