ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、ペイトリオッツVSジェッツ、ヴァイキングスVSパッカーズ、セインツVSファルコンズを観戦。

●AFC EAST
 注目のパッツVSジェッツのライバル対決でしたが、蓋を開ければパッツの圧勝でブレイディ&ベリチックコンビで勝利数のNFL記録を樹立。ここまで最悪のディフェンスが好調でジェッツオフェンスを封じ込めました。あとあのめっちゃ早かったオフェンスはまじヤバイですね。
 ジェッツは強いホームでも負けてしまいこれでパッツ相手に2敗。浮上したかに見えましたがまた沈んじゃいました。でも今シーズンのAFCは本命不在なのでまだワイルドカードの可能性も十分にあります。

●AFC NORTH
 スティーラーズVSベンガルズの同地区対決は、スティーラーズが制し首位に浮上。でも、ベンガルズもワンポゼッション差と健闘したかと。それよりレイブンズがシーホークスなんぞに負けてしまった・・・。せっかくスティーラーズに2勝したのにこういうとこで取りこぼしてちゃ意味ないっつーの。しかもレイ・ルイス負傷だし・・・。

●AFC SOUTH
 週を追うごとに悪くなるペインターのコルツ。とうとう10連敗・・・。どうもコルツ全敗とパッカーズ全勝のどっちが達成される可能性が高いとの話が出てるそうだが、まぁコルツの方が高いと思います。来週はようやくバイなんで、その後の先発QBがどうなってるのかが気になります。

 地区首位のテキサンズはQBショーブが負傷し次戦欠場。今シーズンこそ悲願のプレイオフと思いきや、またも試練が・・・。テキサンズ、そんな運命なのか。

●AFC WEST
 なんとレイダースがチャージャースに勝ち首位に。しかし、ティーボウのブロンコスも勝ちました。チーフスはキャセルが負傷し地区優勝が厳しくなってきたか。


●NFC EAST
 イーグルスはカーディナルスに負け、さらにヴィックが負傷し来週欠場と最早ナイトメアチーム状態。頭一つ抜けると思ったジャイアンツは49ersに敗戦し、ロモラストシーズンと思われたカウボーイズが迫ってます。でも、ジャイアンツな気がしますね、この地区は。

●NFC NORTH
 ロジャースが異常過ぎて負ける気配なし。ヴァイキングスはアレンのサックが凄すぎる。どうして昨シーズン活躍できなかったと思うくらい。ライオンズVSベアーズの対決はベアーズが勝利し、とうとうライオンズに並びました。どうしたんだ、ライオンズ。

●NFC SOUTH
 セインツVSファルコンズはOTの接戦で大変面白いゲームでした。しかもこのカード、4回連続でFGでの決着という好カード。セインツのオフェンスはやっぱ脅威ですね。それに対してファルコンズは攻めきれずですね。逆転を狙ったドライブも結局同点止まりで、ギャンブルも失敗しそれで敗戦。


●NFC WEST
 49ers、ジャイアンツに勝ったのはでかいですね。これで7連勝でもう地区優勝も決まったも同然かと。


ポッチットナ