ブログネタ
NFL に参加中!
 折り返し地点のWEEK8。今週はカウボーイズVSイーグルス、ライオンズVSブロンコス、ヴァイキングスVSパンサーズを観戦。

 今週のNHKBSのNFLウィークリーはかなり久しぶりにEXTRAのコーナーがありました。確か昨シーズンから完全ハイライトのみになったんですが、いきなり復活しましたね。好きなコーナーだったので嬉しいです。

●AFC EAST
 パッツがスティーラーズにボロ負けて、ビルズがレッドスキンズに完封勝ちして首位に。パッツのパス守備のヤバさはブレイディでもどうしようもないようで。ドルフィンズはまたも逆転負けでまだ0勝。

●AFC NORTH
 いつのまにやらスティーラーズが首位に。序盤はスーパーボウルのジンクスでダメなのかと思いましたが、どうやら影響ない感じ。ベンガルズのドールトンはもっと評価してもいいんでは?5勝とか凄いって。レイブンズはなんとか勝って2敗をキープで来週はスティーラーズ戦。またあの強烈なディフェンスっぷりが見たいがオフェンスが調子悪いのでそんな期待しない。

●AFC SOUTH
 コルツはタイタンズに負けて8連敗・・・。最初の方はペインターも経験を積めばと思い、じょじょに良い感じになって期待できそうでしたが、ここ最近は全く期待できません。アダイはまだ欠場中ですし。つか、ペインターが79Y走ってるのがすげー気になります。ラック狙いよりもまず全敗を回避して欲しいんです。

 テキサンズはまだWRジョンソンが欠場中ですが、首位キープ。

●AFC WEST
 チーフスがチャージャーズに勝ってレイダースを含む3チームが首位タイに。そして蚊帳の外なのがブロンコス。ティーボウの活躍を期待して見たんですが、ブロンコズが全体的にダメダメでつまらんゲームでした。ティーボウも全くいいとこ無し。このまま期待外れになってしまうのか?


●NFC EAST
 ジャイアンツが首位キープ。イーグルスVSカウボーイズは、カウボーイズがダメダメでこちらもつまらんゲームでした。ロモもそろそろか?イーグルスは気付けば地区2位。つってもまだ負け越してますが、巻き返しの片鱗が見えるゲームでした。

●NFC NORTH
 王者はお休み。ライオンズはブロンコスをフルボッコして連敗ストップ。ヴァキングスはパンサーズとのルーキーQB対決を制してポンダー初勝利。このゲームは最後まで接戦で面白かった。ちょっと最後が残念な形で終わちゃったけど。久しぶりにピーターソンの活躍を見ました。あとアレンの活躍も凄い。昨シーズンの不調がなんだったのかというくらい。

●NFC SOUTH
 セインツがここまで0勝でエースQBブラッドフォードが欠場中のラムズに、まさかの敗戦。先週コルツをボコボコにしたのに、この結果どういこと?セインツはプレイオフでシーホークスに負けて以来、格下にころっと負ける癖でも着いてしまったのでしょうか?
 ニュートンを初めて見ましたが、ルーキーとは思えない判断の速さです。そしてスミスとのコンビも抜群。これでまだ2勝なのが不思議。

●NFC WEST
 49ersはブラウンズに勝ち、パッカーズに次ぐNFL全体で2位の成績。スミスというよりゴアの活躍がでかいです。そしてとうとうラムズが1勝してしまった!MLBでチャンピオンとなったカーディナルズが激励に来たという効果でまさかのセインツに大金星。


 さて残る0勝チームはコルツとドルフィンズのみ。次週コルツはファルコンズ、ドルフィンズはチーフス。うーん、どっちも厳しそうだ・・・。


ポッチットナ