ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、49ersVSライオンズ、ラムズVSパッカーズを観戦。

●AFC EAST
 ペイトリオッツはブレイディが狙い通りにカウボーイズに逆転して首位をキープ。ビルズはジャイアンツに負けて、ちょっとパッツに離されてきました。ジェッツは連敗ストップ。リービスが100YのINTRTDを決めたそうな。パッツの独走はつまらんので、是非とも追い上げて欲しいものです。ドルフィンズはQBヘニーがシーズンアウトでムーアが先発になりましたが、調子悪く未だ0勝。仲間だ・・・。


●AFC NORTH
 レイブンズ、ベンガルズ、スティーラーズがそれぞれ4勝とレベルが高いディビジョン。そん中にベンガルズが入ってるのが驚きだけど。


●AFC SOUTH
 ふー、コルツ6連敗・・・。ベンガルズ相手ならと思いましたが、アダイ欠場にクラークの不調では勝てません。どうしたものか・・・。元HCのダンジーは来年ドラフトの目玉QBラックを指名しろって言ってるようで。確かに世代交代は近いですからね。でも、ペインターにももうちょっと頑張って欲しい。

 WEEK7はサンデーナイトのセインツ戦。久しぶりにTV中継があって嬉しいですが、あんま勝てる気がしませんなぁ。でも、セインツもHC負傷や先発Cがいきなり引退と色々問題があって可能性はなきにしもあらず。


 テキサンズは、WRジョンソンが欠場でレイブンズに敗退。なんかテキサンズは今年もダメな匂いがプンプンしますなぁ。


●AFC WEST
 レイダースが首位に並ぶ4勝目。他3チームはバイでゲームなし。そんな週もあるんですね。



●NFC EAST
 ジャイアンツが4勝目で単独首位。イーグルスはレッドスキンズに勝利して、ようやく連敗ストップ。でもスタッツ見る限りは、昨シーズンの調子のよかったヴィックの成績ではないですね。カウボーイズは今シーズンよく逆転負けしてるような印象。ロモ、大丈夫か?


●NFC NORTH
 パッカーズはラムズ相手に完勝して、唯一無敗の6連勝。普通に負ける要素が見当たりませんね。ちょっとWR陣のドロップが目立ちましたけど。来週はヴァキングスで連勝は止まらないでしょう。
 ライオンズは49ersにホームで敗れて無敗記録ストップ。まぁ、いい勝負だったんで、今後も普通に勝っていくと思います。ヴァイキングスはとうとうマクナブが先発落ち。あれまー。



●NFC SOUTH
 セインツVSバッカニアーズのライバル対決は、バッカニアーズが勝利で地区首位に。セインツ勝つと思ったんですけどね。セインツのHCペイントンはサイドラインで選手と接触して膝の靭帯断裂、骨折という重症。やっぱサイドラインは結構危険ですよね。


●NFC WEST
 49ersはライオンズの連勝をストップし、地区で独走モードにきてます。残り時間わずかでの逆転で、とても面白いゲームでした。QBスミスはたいしたことなかったですけど、RBゴアが大活躍。そしてリターナーのテッド・ギンもよくて、最後の逆転ドライブにつながりました。
 ラムズは、パッカーズに手も足も出ず、同じくコルツのお仲間です。しかもブラッドフォードが負傷とか。


 
 コルツ、ドルフィンズ、ラムズと未だ無敗。どこも来週も勝てそうにないかなー。


ポッチットナ