ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、ジェッツVSペイトリオッツ、ベアーズVSライオンズを観戦。

 ペイント・マニングが医者の許可が出てサイドラインで観戦!まぁ、すぐに復帰とか期待してませんが、回復に向かってるということで嬉しいニュースです。



●AFC EAST
 先週ベンガルズに負けちゃって最初だけの勢いかと思ったビルズですが、イーグルス相手にヴィックをフルボッコで4勝目。そんでパッツに勝ってるから地区首位。まだゲーム見てないけど、なんか応援しようかなーと。NFL見始めてビルズが強いの初めてなんで。

 パッツは、ライバルジェッツを軽く一蹴。ブレイディ&ウェルカーのホットラインはやばいね。オチョシンコはあんま出番ないんですね。

 ジェッツはCマンゴールドが復帰しましたが、パッツに及ばず・・・。今シーズンはビルズも強くなっちゃって、プレイオフも危うくなってきたかも。


●AFC NORTH
 首位のレイブンズはバイ。ベンガルズのルーキーQBドールトンがなかなか良いらしい。ニュートンばっかに気にしてましたが、こっちは3勝してますからね。ここにオチョシンコが残ってればねー。


●AFC SOUTH
 勝てると思ったチーフス戦は逆転負けで5連敗・・・。ゲームは見れないんですが、スタッツ見る限りではペインターのレーティングがなんと115!またもガーソンとのコンビで2TDあげたそうで。ウェインとコリーもやっと結構なヤードを稼いだようで。クラークが1キャッチしかないんですけど・・・。
 しかし、それ以上にキャセルが大活躍しちゃいました。流石ブレイディの穴を埋めたQB。

 次戦はベンガルズ。希望は持てるが、アダイが次戦欠場・・・。ダメかも・・・。

 他は、テキサンズ、タイタンズ共に敗戦。テキサンズはDのマリオ・ウィリアムズがシーズンアウトとバット無ニュースが。


●AFC WEST
 レイダースは亡きアル・デイビスに勝利を捧げました。HC、めっちゃ泣いてたなぁ。
 そしてブロンコスはQBをオートンからティーボウに交代。惜しくも逆転勝利はならなかったが次戦以降楽しみ無チーム。


●NFC EAST
 イーグルスがまた負けた・・・。もうナイトメアチームと呼ぶべきか。
 ジャイアンツもシーホークスに敗戦。ここはまだどこがくるか分かりません。


●NFC NORTH
 ライオンズ、55年振りの5連勝!カルビン・ジョンソンのレシーブは誰にも止められませんね。そんでクラウドノイズも凄かったです。ベアーズフォルススタートしまくりでした。
 そのベアーズですが、カトラーが素晴らしかった。プロテクションが持たないんですが、あんなに走れるのかと思うほど見事な回避能力できっちりパスを決めてました。
 パッカーズは、ファルコンズを破りこちらも無敗。早くライオンズ戦を見たい。
 ヴァイキングスは、マクナブではなくピーターソンの活躍でようやく1勝目。


●NFC SOUTH
 セインツかって地区首位。なんかバッカニアーズとファルコンズは今シーズン、あまり調子がよろしくないようです。つっても、セインツもパンサーズ相手にギリギリの勝利でしたけど。


●NFC WEST
 49ersがバッカニアースに圧勝して地区首位。ここは49ersで決まりですかね。


ポッチットナ