ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、ジェッツVSレイブンズ、コルツVSバッカニアーズ、ジャイアンツVSカーディナルスを観戦。

 さてプレシーズンが全て中止になりロックアウトが継続中のNBA。そんな中、NFLのニュース記事に、「NFLでも成功しそうなNBA選手トップ6」というのがありました。アメリカで絶大な人気のフットボール。結構学生時代プレイしてたってのがいますからね。アイバーソンは高校でQBやってましたし、チャーリー・ウォードなんてハイズマントロフィー持ってますからねー。

 そんで実際に、ネイトやレブロンはそんな噂も出てます。ナッシュが入ってビックリしましたけど、キッカーなんですね。まぁ、ナッシュのサッカー好きは有名ですけど、バスケの能力一切関係ねー。

 このランキングでいえば、ハワードが通用するかなーと思います。今のNFLでハワードのサイズをカバーできるプレイヤーは誰もいないですから。

 
 しかし、やはりフットボールはケガの多いスポーツ。1シーズン限りの転向にはリスクが高すぎます。NBAでリングも取ってないのに、ケガしてバスケができないなってのは、それこそファンを失望させますから。


●AFC EAST
 ビルズ、普通に4連勝すると思ったらまさかビルズに敗戦。せっかくパッツに勝ったのに台無し。ジェッツは、Cマンゴールドがケガして、スナップミス多発。ランもでず、レイブンズDにボッコボコにされちゃいました。3度目の正直が厳しくなってきたか・・・。ドルフィンズは、4連敗でQBヘニーがシーズンアウト。


●AFC NORTH
 スティーラーズ戦のようにジェッツ相手にディフェンスで圧倒したレイブンズ。こうもディフェンスが調子良いと見ていて気分良いです。ただオフェンスがいまいち。スティーラーズはテキサンズに敗れて、地区最下位に。


●AFC SOUTH
 ペインター初先発で望んだバッカニアーズ戦でしたが、4連敗・・・。先週といい前評判では勝てそうにないのに微妙に勝てそうな展開になるのがなんとももやもやさせてくれます。つっても、TDはガーソンの個人技。オフェンス時間もほぼ2倍差でまだまだです。
 プレイオフはもう期待してませんが、シーズン全敗は絶対嫌です。WEEK5は調子の悪いチーフス。是非ともここで連敗をストップして欲しいです。しかし、TV中継がない・・・。

 タイタンズはハセルベックがまたも好調で勝利。テキサンズも勝って並んでますが、タイタンズの方が強そうな気がします。


●AFC WEST
 順当にチャージャーズが首位。レイダースのオーナー、アル・デイビスが亡くなりました。つい最近のジョブズといい身近なアメリカ人が急死してビックリですよ。つっても、別にレイダースファンじゃないですし、NFL見始めて以降レイダースはずっと弱い印象で、正直デイビスそんな知らんのですけどね・・・。R.I.P、デイビス。



●NFC EAST
 なぜか今週のNFL倶楽部を休んだ若林さん応援するイーグルス。ヴィックはちゃんと先発しましたが、まさか49ersに敗れるという波乱。こりゃもう完全若林ノートですな。
 ジャイアンツは、カーディナルス相手に大逆転勝利。なかなか面白いゲームでした。なんか今シーズン20点差を軽くひっくり返すゲームが多いような。


●NFC NORTH
 パッカーズは4連勝。春日ノートの効果が切れたようです。そしてライオンズも4連勝。この2チームの直接対決が楽しみです。そんでヴァイキングスは4連敗・・・。


●NFC SOUTH
 バッカニアーズは、RBブラントのランが凄かったです。


●NFC WEST
 49ERSがなんと首位。そんで期待されたラムズは4連敗。カーディナルスはコルブがまだフィッツジェラルドを活かしきれてないようで。



ポッチットナ