ブログネタ
NFL に参加中!
 WEEK3は、スティーラーズVSコルツ、ライオンズVSヴァイキングスを観戦。

●AFC EAST
 パッツがビルズにまさかの逆転負け!ブレイディが昨シーズン4INTしかしてないのに、このゲームだけで4INT。でも4TDもとってるので決して絶不調というわけではないのに勝つとはビルズ凄いな!今のとこ一番のサプライズチームで、AFCで唯一負けなし。
 あとジェッツもレイダースに負けちゃってるし。


●AFC NORTH
 レイブンズ、スティーラーズ、ブラウンズが2-1で混戦状態。


●AFC SOUTH
 コルツ、負けてしまいましたが、今後に期待を持てる内容だったかと。サンデーナイトで全国中継で公開処刑されると思ってましたが、非常に見応えのあるゲーム。それとももしかしてピッツの方も今シーズンヤバイってのもありますけど・・・。


 つっても、オフェンスは相変わらず。しかし、ディフェンスでフリーニー&マシスのブックエンドが大活躍。フリーニーが2サックの1ファンブルで、マシスが1サックの1ファンブル。二人が同時にこんな活躍するを見るのは久しいかも。事前情報では二人ともケガとありましたが、ここまでやってくれるとは!


 そしてコリンズ負傷で登場したペインター。出てすぐはパスのタイミングが合わず(あのガーソンのは絶対TDになったてはず!)しかも、ファンブルロストでTDとられちゃう始末。

 しかし、その後はガーソンにしっかりパスを通し、もしかして勝てるのではというプレッシャーの掛かる状況で見事同点TDドライブを完成。なんと途中にはオーディブルもやっちゃうという度胸。もう今後はペインターでいいでないかな?コリンズには悪いけど、やっぱコルツのシステムにあってないと思います。

 あとは、パントでマカフィーが蹴ってマカフィーがタックルというパターンをなくして欲しいところ。

 
 テキサンズは、セインツに負けてやっと黒星がつきました。しかし、ハセルベックの加入したタイタンズは侮れませんな。


●AFC WEST
 レイダースがジェッツに勝ったのに驚き。


●NFC EAST
 先週脳震盪になったヴィックは出場しましたが、今度は右手骨折・・・。このままでは期待外れチームになってしまいます。それにしてもやっぱヴィック抜きとはいえ、失点が多すぎる。今シーズンは若林ノートなんですかね?


●NFC NORTH
 パッカーズは、ライバルベアーズに問題なく勝利。春日ノートの呪いをものともせず3連勝。このまま春日通りができてしまうのか!

 後半失速して2連敗のヴァイキングス。今回はOTまで持ち越しましたが、相変わらずの失速振り。後半ピーターソンの活躍が全く見られません。マクナブはそんな悪くないんですけどね。

 ディフェンスは昨シーズン不調だったアレンが復活しましたね。3サックの大活躍ながら、勝ちきれなかったのは残念すぎます。

 逆に前半不調で、後半絶好調だったライオンズは3連勝。スタッフォード&ジョンソンが健在なら、十分プレイオフ進出可能なレベルです。


●NFC SOUTH
 パンサーズQBニュートンが、豪雨ゲームで初勝利!


●NFC WEST
 ラムズがちょっと期待外れで3連敗。



ポッチットナ