ブログネタ
スペイン に参加中!
 モンジュイックの丘


3日目 2011年5月6日(金) 午後(スペイン日付)

 オリンピック博物館からゴンドラの出てるパルクデモンジュイック駅までは割と平坦な道です。

 途中ミロ美術館がありますがそこはスルーしてゴンドラに乗りました。

 早速ゴンドラからはバルセロナの絶景が拝めます。


バルセロナ
モンジュイックの丘
 モンジュイック城。城ということで、色んなところに大砲があります。



モンジュイック城
 城壁の緑がとてもキレイです。



モンジュイック城
 旗はスペイン国旗ではなく、カタルーニャの旗。まぁ、バルセロナでよく見れる光景です。

 街では「カタルーニャはスペインじゃない!」って落書きも見かけました。

 よく分かりませんけど、いろいろ難しい問題を抱えているんですね。


モンジュイックの丘


 昨日も何度か高いところからバルセロナの街を見ましたけど、モンジュイック城からの眺めは格別です。断然高さが違いますけど、なにより地中海も見れるのが良いです。


モンジュイックの丘
 やっぱりよく目立つ、サグラダ・ファミリア。



モンジュイックの丘
 流石にずっと歩きっぱなしで疲れたので売店でジュースとハムを挟んだクロワッサンを購入し、バルセロナの街を眺めながら休憩しました。


モンジュイックの丘



 裏側に行くと港が見えます。バルセロナの街並は昨日から見てるので、逆にこっちの風景の方がすげぇって思いました。




 再度ゴンドラに乗って戻り、さらにフニクラに乗って地下鉄へ。このフニクラ、本当すぐ地下鉄駅に着きます。景色も殆ど見えませんし、よく分からん乗り物です。


・旅行記13へ

・旅行記15へ


ポッチットナ