ブログネタ
スペイン に参加中!
オリンピックスタジアム


3日目 2011年5月6日(金) 昼(スペイン日付)

 すぐ近くには1992年バルセロナオリンピックのメイン会場だったオリンピックスタジアムがあります。

 海外のオリンピックスタジアムに行くのは、ヘルシンキに次いで2回目です。まぁ、どこも似た感じですね。

 ここは無料では入れます。


バルセロナ
オリンピックスタジアム
 バルセロナオリンピックといえばやはりバスケのドリームチーム!

 といっても、その頃はまだNBAを見始めてないですし、まだ小さかったのでバルセロナオリンピック自体の記憶がないので特に思い出もないです。

 オリンピックで記憶にあるのはアトランタから。まぁ、オリンピックもバスケしか見ないんで、北京でメダル取った日本人とか覚えてません。



オリンピックスタジアム
 ここはフィールドにも降りれませんし客席から眺めるだけなんでそれほど楽しめる程でもないかも。

 一応お土産屋と軽食の取れるカフェがありますけど。あと、トイレが使えますので休憩スポットに。



オリンピック博物館
 お次は近くにあるオリンピック博物館へ。



マイケル・ジョーダンの足型
 スタジアムから博物館の道中にはスポーツ選手の足型があります。

 もちろんドリームチームで活躍したマイケル・ジョーダンの足型もあります。残念ながらゴミも一緒に写ってしまった・・・。



パウ・ガソルの足型
 なぜかバルセロナオリンピックに関係してるか微妙なパウ・ガソルの足型も。

 まぁ、北京で銀メダル取ったからでしょうか。



オリンピック博物館
 オリンピック博物館。入場料は4.5ユーロ。もちろん目当てはバスケコーナー!


オリンピック博物館


オリンピック博物館
 オリンピックに関連してるものだけかと思ってましたが、チェンバレンやサボニスや写真があったり2006年さいたまで行われた世界選手権で優勝したスペインの金メダルも展示されてました。


オリンピック博物館
 なぜか日本の漫画が展示。「リアル」と「タッチ」?ですかね?


オリンピック博物館
 ゆっくり見ていく時間が無かったのでまきで見ていきましたが、結構展示物があったり体を使って楽しめるアトラクションがあったりとじっくり見てけば半日はつぶれる博物館だと思います。行った時には、子供が沢山いました。


 博物館から歩いてゴンドラに向かい、さらに上を目指します。

・旅行記12へ

・旅行記14へ


ポッチットナ