ブログネタ
スペイン に参加中!
カタルーニャ広場


3日目 2011年5月6日(金) 午前(スペイン日付)

 カタルーニャ広場に到着。ユーロリーグファイナル4の会場、パウラ・サン・ジョルディがある駅だけにファイナル4の広告が沢山。自然とテンションが上がってきます。

 そして出場チームのファンもそこら中でうろついてます。みんなちゃんと応援するチームのTシャツを着てますんですぐ分かります。広場で記念撮影するパナシナイコスファンがいました。

 それにしてもマッカビファンをよく見かけます。イエローのTシャツだから目立つってのもありますけど。逆にスペインのレアルファンを全く見ない・・・。


バルセロナ
ユーロリーグファイナル4
 下見の為さっそくパウラ・サン・ジョルディを目指します。



カタルーニャ美術館
 その途中にあるカタルーニャ美術館は高いとこにあるからかやたら凄そうな雰囲気をかもし出してます。

 しかし、ゆっくり美術鑑賞している時間も無いので、ここはスルー。



カタルーニャ美術館
 ここで他の観光客に記念撮影を頼まれましたが、まさかの団体客。

 別に写真を頼まれるのは珍しいことじゃないですけど、30人以上を撮影するのは初めてです。

 「CAN YOU SPEAK ENGLISH?」と聞かれ、答えも聞かずカメラを渡されました。

 その質問にはNOなんだが・・・。

 私が日本人と分かると、「SUSHI、SUSHI」という言葉がチラホラ。まぁ、日本といえば寿司ですけど、なんかバカされた感じがしました。悪気はないと思いますけどね。


 この辺はモンジュイックの丘ということで、とにかく上ります。でも大丈夫。予想以上にエスカレーターが完備されてますので、上りにそれ程労力は掛かりません。

 つか、屋根がついてない野晒し状態なんで雨とかで故障しないかが心配。


 ただ、パウラ・サン・ジョルディまでが徒歩15分と遠い・・・。地下鉄駅近くからバスもあるそうなんで、歩くのがめんどい人はそちらで。



パウラ・サン・ジョルディ
 今回の旅の目的地、パウラ・サン・ジョルディに到着。設計者は日本の建築家磯崎新さん。

 

パウラ・サン・ジョルディ



パウラ・サン・ジョルディ



パウラ・サン・ジョルディ
 しっかりファイナル4仕様になっており、テンション急上昇!ファンも何人か待機しています。

 近くにチケット売り場がありますがファイナル4のチケットはソールドアウト。当日券はありません。

 試合は夜なんでまだ中には入れません。とりあえず場所の確認が出来たので一安心。


・旅行記11へ

・旅行記13へ


ポッチットナ