ブログネタ
NBA に参加中!
シャキール・オニール
 今更ですが触れないわけにはいかないので・・・。シャックが引退しました。後1年契約残してましたけど、プレイオフ全休してやはりケガがどうにもならんようで。

 シャックについては、正直好きじゃなかったんですよねー。なんせことごとくレジーのリング獲得を阻みましたからね。マジック時代では、94/95のカンファレンスファイナルで、そしてレイカーズ時代は、99/00のファイナルで・・・。あの圧倒的なパワーにムキーってなってました。


 シャックの思い出は、1996年ジャパンゲームでマジックとネッツが来日することになって楽しみにしてたんですが、オフにレイカーズに移籍しまい、来日せず・・・。その変わりがロニー・サイカリーですよ・・・。いや、サイカリーはいい選手でしたし、ジャパンゲームでも頑張ってましたけどー。ちなみにペニーは好きでした。

 一応ヒート時代にLAで生で見ましたけど、席が遠すぎて生で見た印象が薄いです。



 まさかシャックもキャリア終盤に転々とするとは思いもしませんでした。オラジュワン、ユーイングといったエースセンターと同じ道を辿るとは思ってませんでした。流石シャックといえるとこは、ヒートで結果を残した点ですかね。でも6チームは多いな!


 でも、あの巨体でよく19年もやりましたよ。ヤオなんてももうダメな感じが・・・。
 
 オールスターで見せるエンターテイメント性は好きでした。最近はすっかりそういった選手が少なくなりましたからね。そこはちょっと寂しい。あと、ビッグセンターがどうしてこうもいなくなってしまったのか・・・。


 気になるのはどのチームで永久欠番になるか。まぁ、確実レイカーズでしょーね。


ポッチットナ