ブログネタ
スペイン に参加中!
ランブラス通り


2日目 2011年5月5日(木) 夜(スペイン日付)

 ランブラス通り、恐らくバルセロナで一番人通りの多い通りです

 。何件もオープンカフェがあって、画家や路上パフォーマーが至る所にいます。流石バルセロナ、レベルが高いです。

 ランブラス通りの途中に、れまたガウディ作の世界遺産であるグエル邸があるのでそれを目指します。とりあえず見れる世界遺産は見ておかなければね。


バルセロナ
ランブラス通りの大道芸人


ランブラス通りの大道芸人



バルセロナの画家
 ランブラス通りにいた大道芸人や画家。大道芸人にいたっては、何のパフォーマンスなのかよく分かりません。


ユーロリーグ2011ファイナル4のポスター
 ここまで普通にバルセロナ観光してますが、本来の目的はこれ!ユーロリーグバスケのファイル4!!

 やっとポスター発見できました。昨日ホテルまで送迎中に1箇所発見して何気にずっと探してたんですが、全く見つからず・・・。

 やはり地元のリーガルバルセロナが負けてしまったから、いまいち盛り上がってないんでしょうか。

 何にせよ明日が楽しみです。


チルドレン・オブ・ボドム バルセロナ公演
 明後日の5/7に行われるチルボドのツアーポスター発見。

 スペインのヘヴィメタルシーンはあまり盛んじゃないんですが、チルボドツアーするんですねー。ラズマタズってのがライブ会場だそうで。



コロンブスの塔
 そんなこんなで通りの風景を色々見ているうちに気付くと地下鉄の駅、そして大きな塔、さらにその先には見えるは海!

 完全に通り過ぎてしまった・・・。



コロンブスの塔
 コロンブスの塔の観光予定は無かったんですが、辿り着いてしまったので、軽く見学。塔には登りませんでしたけど。

 逆光なのでコロンブスを正面から撮影しても、どうしても真っ黒になってしまいます。

 今回の旅行でコロンブスがスペイン人だと初めて知りました。塔のてっぺんにあるコロンブスの像は、新大陸を指さしています。



ペネロペ・クルスの広告
 よく街中で見たスペイン出身のハリウッド女優、「パイレーツ・オブ・カリビアン」が絶賛公開中のペネロペ・クルスの広告。

 嘘みたいだろ。5月なのに27℃もあるんだぜ・・・。

 しかも時刻は19:30!時差とか関係なしに時間の感覚が狂います。


 出発前に気候情報を調べてて、「半袖短パンでOK」という情報があったんですが正直半信半疑でした。でも今の私の姿はTシャツにジーパン。情報は正しかったです。

 でも、そこは地中海気候のバルセロナ。日本みたいにクソ湿気がないので心地よい暑さです。余程歩き回らない限り汗はかきません。



地中海
 港でちょっと海を眺めて小休止。フェリー乗り場の奥に建ってるのがロープウェイ。乗りたかったんですけど時間の都合上断念。


 さて、今度こそグエル邸へ向かいます。


・旅行記8へ

・旅行記10へ


ポッチットナ